Home > ドラマ・映画

ドラマ・映画 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

『ハリー・ポッターと死の秘宝』のプレビュー映像が解禁

もうハリーも限界だろ!?と言われながらも、人気は低迷することなく、
ここまで続いてきた映画ハリーポッターシリーズ。

しかし、映画も、次のシリーズ最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝』で終わることが決まっています。
終わると決まるととても寂しい感じがしますね。

ちなみに最終章は前後編の2部立てで、前編は来年11月公開予定、後編は2011年夏公開予定になるそうです。

そして、前作にあたる6作目『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のブルーレイを購入すると、
シリーズ最終2部作『ハリー・ポッターと死の秘宝』にまつわるデイビッド・イェーツ監督のインタビューと
本編プレビューがインターネット上で見られるという特典がついてくるそうです。


映像特典に関する情報は12月7日に全世界一斉解禁されました。
観賞するにはブルーレイディスクに搭載されたBD-Live機能が必要で、ブルーレイ購入後、
「ワーナー・ブラザースBD-Live」サイトでユーザー登録をすると見ることができるそうです。

イェーツ監督が「この作品にかかわれたことに深く感謝するとともに、物語の最後を任せられて光栄です。
観客の皆さまに、最高のクライマックスをお届けします」と意気込みをコメントしているそう。

さらには「壮大なスケールの最終章。派手な魔法戦もあるが、人物描写が大きな見どころになる」
と語っていて、映画完成に向けて全力で取り組んでいることを伝えています。

そういえば、13日付の英大衆紙デーリー・ミラーは1面トップで、
映画「ハリー・ポッター」シリーズの主演俳優、ダニエル・ラドクリフさんがロンドンの知人宅で
開かれたパーティーで大麻たばこを吸っていた-と写真付きで報じられていますが、
この疑惑についてはどうなったのでしょうか……。


ラドクリフさんのスポークスマンは疑惑を否定しているそうですが、
全世界の子供たちの夢が詰まっているハリーポッターですから、疑惑に関しては潔白を表明してほしいところです。

ラドクリフさんは、もう少年という風貌ではなく、立派な大人の男性ですから、
このハリーポッターの最終章は、いい機会だったんじゃないでしょうか。

本人も、ハリーポッターが終わったら、次は父親役??なんていうくらいで、
いつの間にこんなに大きくなったんだと、驚きの連続ですね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000004-pia-movi
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/324353/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4482996/
シネマトゥディニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0021097

マーチの値引き額は、10万円程度と堅めです。
アクセラの値引き額は15万円程度です。
ブレイドの値引き額は、30万円程度が目標です。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

豪の映画祭、最優秀男優賞に本木雅弘

一大ブームになったおくりびとに、また素晴らしいニュースが発表されました。

オーストラリア東部ゴールドコーストで26日、第3回「アジア太平洋映画賞」の授賞式が行われたのですが、
この映画祭で、映画「おくりびと」の俳優、本木雅弘さん(43)が最優秀男優賞を受賞したとのニュースです。

この映画祭での、最優秀作品賞はオーストラリアの映画「サムソンとデリラ」が受賞しましたが、
FIAPF(国際映画製作者連盟)賞には東宝名誉会長の松岡功氏が選ばれました。

おくりびとは、ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”となった男が、
仕事を通して触れた人間模様や上司の影響を受けながら成長していく姿を描いた感動作です。


楽団の解散でチェロ奏者の夢をあきらめ、故郷の山形に帰ってきた大悟(本木雅弘)は
好条件の求人広告を見つけ、面接に向かうと社長の佐々木(山崎努)に即採用されるが、
業務内容は遺体を棺に収める仕事でした。

当初は戸惑っていた大悟だったが、さまざまな境遇の別れと向き合ううちに、
納棺師の仕事に誇りを見いだしてゆく……という感動のストーリーです。


監督には『壬生義士伝』の滝田洋二郎が、人気放送作家の小山薫堂が初の映画脚本に挑戦した作品です。

一見近寄りがたい職業、納棺師に焦点を当て、重くなりがちなテーマを軽快なタッチでつづっています。

ご存じキャストには本木雅弘、広末涼子、山崎努ら実力派がそろい、主演の本木がみせる見事な納棺技術がオーストラリアの映画祭でも評価されたということで、これは本当に名誉あることで、嬉しいことですね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000003-cnn-int
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/329227/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4472306/
シネマトゥディニュースURL
http://www.cinematoday.jp/movie/T0005988

中性脂肪の原因は食べ過ぎと運動不足
セルライトを除去する方法は、エステかマッサージが有効
おからダイエットを始めよう
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

『ブラック会社に…』映画の前にエピソードゼロ

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』

もうすぐ上映開始ですが、ぜひ見に行って見たい映画のひとつ。


『ブラック会社・・・』は、巨大掲示板2ちゃんねるのスレッドから話題になり、書籍化され、
今度は小池徹平主演で映画化までされる実話の感動作。

的確なタイトルで、どんなストーリーなのかが、一発で分かるタイトルなのですが、
このストーリーを簡単に説明すると、徹夜・サービス残業は当たり前、
上司・同僚との人間関係によるストレス、業務量に見合わない安月給…
といった条件のいわゆる“ブラック会社”と呼ばれる問題だらけの企業に入社してしまった主人公が、
ブラック会社で色々な問題を突きつけられる……というお話です。

この不況下、多くの共感を呼びそうなストーリーです。
色んな面で、話題になりそうなこの作品ですが、なんとこの映画の公開に先駆けて、
その「エピソードゼロ」となるスピンオフドラマが完成しました。

そもそも “ブラック会社”とは何なのか? その定義とも言えるエピソードが描かれているそうで、
映画を観る前にぜひ見ておきたいですね。

映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』の
主人公は小池徹平扮する主人公・「マ男(あだ名)」です。

このスピンオフドラマの舞台になるのはマ男が入社する前の会社です。
ちなみにマ男たちが働くブラック会社の名前は「黒井システム株式会社」です。

黒い…。

スピンオフドラマでは、そこで働く青年・森本くんを主人公に、
彼とひとクセある同僚たちによるエピソードが、5話構成で描かれます。
このドラマの主人公・森本くんを演じるのは、石垣佑磨くんです。

映画版と同様に、佐藤祐市といずみ吉紘のコンビが監督・脚本を手がけ、
口の悪い“リーダー”役の品川祐を筆頭に、池田鉄洋、千葉雅子、中村靖日、が出演します。

そして小池さんもマ男として出演するそうです。

映画では、あくまでマ男の前任者であり、“辞めていった男”として触れられ
ている森本くんですが、マ男が入社する前に、いかに彼が虐げられていたのか、
その痛々しい痕跡もチラリ…ということで、黒井システムの実態が浮き彫りになる作品になるでしょう。

映画への伏線も満載だから、ドラマを観ると、より映画が楽しめる内容と
なっているらしいので、Yahoo!オフィシャルチャンネルにて1話ずつ配信中の
作品を見れる環境の人にはぜひチェックしてください。



『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』映画版は
11月21日(土)よりシネクイントほか全国にて公開です。


「ブラック会社の基礎知識」
Yahoo!オフィシャルチャンネルにて配信中

第一話:森本×リーダー(品川祐)<理不尽で横暴な上司がいる>
第二話:森本×井出(池田鉄洋) <一日はあくまで二十四時間である>
第三話:森本×瀬古(千葉雅子) <社内にスパイがいる>
第四話:森本×上原(中村靖日) <会社に社員が住んでいる>
第五話:森本×マ男(小池徹平) <甘い言葉には裏がある>


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000005-cine-movi
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/302180/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4456201/
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/movie/T0007509

ダイエットと食事
スープダイエットに挑戦
キャベツダイエットに挑戦
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

映画「ATOM」で上戸彩が声優に

手塚治虫の代表作にして、世界でもっとも有名なロボットマンガとして知られる『鉄腕アトム』。
最先端のフルCG映画が完成し、『ATOM』というタイトルで10月10日より日本公開が決まりました。

21日には、日本語吹き替えを担当する声優が発表されました。

主人公のアトムを演じるのは、女優の上戸彩さん(23)。
アトムという大役を演じるにあたり、上戸さんは次のようにコメント。

「アトムの声優ができて、すごくうれしいです。
たくさんの方に愛されているアトムのイメージを壊さないように頑張ります!
映画『ATOM』は優しくて力持ちなアトムだけではなく、ちょっと切ない部分や、
深いメッセージがこめられているのでぜひたくさんの方に観て欲しいです」

→ 上戸彩のヒミツ!?

アトムの生みの親であるテンマ博士を演じるのは、
ハリウッド映画でもたびたび活躍する俳優の役所広司さん(53)。

もともとアトムのファンだったといい、

「子どものころ、テレビで『鉄腕アトム』を観ていたし、初めて描いたマンガもアトムでした。
この映画に描かれている血のつながりや人種など関係なく相手を思いやる気持ちがあれば
親子にも友人にもなれるという部分に魅力を感じました」

アメリカでは、『Astro Boyy』のタイトルで公開されますが、
声優陣が豪華なのも話題になっています。

アトムを演じるのは、『チャーリーとチョコレート工場』ですばらしい演技を披露した
フレディ・ハイモア(17)。

テンマ博士にはアニメ大好きで知られるオスカー俳優のニコラス・ケイジ(45)、
同じく『モンスター』でオスカー主演女優賞を獲得した美人実力派のシャーリーズ・セロン(33)
などが起用されています。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000002-pia-ent

脱毛を横浜で受ける場合は、顧客満足度の高いところを選びましょう。

トヨタ・オーリスの値引き額は、オプションの有無、グレードによって変わります。

話題のイントラレーシックは、レーシックの安全性や精度を高めた視力回復手術です。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ポニョがレンタルで大人気

全国にレンタル店をかまえるTSUTAYAがDVDレンタルランキングを発表しました。

先週DVDレンタル開始で初登場1位を記録した映画『崖の上のポニョ』が
2週目でも圧倒的な強さを見せ、1位をキープしています。

夏休みを控え、映画館でもファミリー向け作品が続々と公開されていますが、
不景気ということもあって映画館に足を運ぶ人たちが年々減っているそうです。

映画関係者も「最大のライバルは、ポニョのレンタルDVDだ」と述べています。
映画館に足を運ぶだけの魅力的な映画が少ないせいだと思いますが・・・

『崖の上のポニョ』は、昨年公開されたアニメーション映画です。
『ハウルの動く城(2004)』以来4年ぶりとなる宮崎駿監督作品。

「人間になりたい」と願う魚の子供「ポニョ」と5歳の男の子「宗介」の触れ合いを描いた物語で、
日本では興行収入約155億円という大ヒットを記録。

夏休みに向けて、ポニョ人気はますます高まりそうですね。

2位にランクインしたのは、映画『007/慰めの報酬』。
6代目ジェームズ・ボンドを演じるダニエル・クレイグは、多くのファンから支持を受けています。

3~5位は、人気海外ドラマシリーズ「24」シーズン7の1巻~3巻。
定番ともいえる人気を誇っています。

6位には、妻夫木聡主演のパニック大作映画『感染列島』。
7位は「24」のジャック役でおなじみのキーファー・サザーランド主演のホラー映画『ミラーズ』。

以下、8位は『K-20 怪人二十面相・伝』、9位『容疑者Xの献身』、10位『マンマ・ミーア』と続きます。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000004-flix-movi

美味しい丹波の黒太郎は、組み合わせ自由で4袋、選べるお試しセットがオトク。

スズキのスイフトの値引き額は、車両本体価格のみか、オプションも含めるかで変わってきます。

ユーザー車検のメリット
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

桜塚やっくん、素顔をドラマで披露

エンタの神様を最近観ていないせいか、
"桜塚やっくん"の名前に懐かしさを覚えます。

まだレギュラーっぽく出演しているんですよね?

その桜坂やっくんが、植田浩望名義で、10月19日からスタートするTBS系のドラマ
「SCANDAL」にレギュラー出演するそうです。

しかも、今回は素顔で"男"としての出演です。

確かコメディタッチのドラマには何度か桜坂やっくんとして出演していたと記憶していますが、
素顔での登場には驚きましたね。


お笑い芸人がひとつの芸風でブレイクすると、
次の一手を打つタイミングが難しいらしく、
その手順を誤ると、一気にテレビから姿を消します。

その点、桜坂やっくんは、素顔での活動を役者業に当てはめた事により、
お笑いと役者を使い分けていくつもりなのでしょう。

元々ジャニーズ事務所に所属していただけあって、
素顔も綺麗な顔立ちですから、この作戦は成功するかもしれません。

芸人としての人気を獲得して、歌手として、ちょっとだけ紅白に出演して、
今度は役者業での大成を狙う。

息の長いマルチタレントに成長するかも。



セーラー服姿の“スケバン恐子”キャラが人気の桜塚やっくんが、
植田浩望(うえだひろみ)名義で明日19日(日)スタートのTBS系ドラマ
『SCANDAL』(後9:00)に、男性のカリスマ美容師役として、
“素顔”で初レギュラー出演することが17日(金)わかったとの事。


桜塚やっくん、連ドラ&映画で“素顔”を初披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000001-oric-ent

アンラシーネ 通販 | 保険 選び方 | 補正下着 | マイフードフォン
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タモリにとって「つらい番組」がスタート

数多くの人気番組の顔を努めて、
既にスケジュールがパツパツだからだと思いますが、
タモリさん自身が新番組のオファーを受けた際、
相当厳選してOKしているのかなと思います。

タモリさんが出演している番組で、
大きく期待外れに終わった番組って少ないですよね。

そんな理由から、安心して楽しめる番組を観たい時は、
タモリさんの存在をかなり重要視しています。


だから、10月19日からスタートする新番組
「エチカの鏡~ココロにキクTV~」も、タモリさんが司会を務めるからこそ
観たいと思っています。

でも、冒頭の想像とは裏腹に、
番組の趣旨とタモリさん自身が合っていないと思っているらしく、

「私にとってつらい番組」

と発言しているんですね。


「エチカの鏡~ココロにキクTV~」は、
人間の生きる道を豪華女優陣で表現していくそうで、
実際にあった話を元にしているのだとか。

ドラマタッチなのか、ドキュメンタリーなのか分かりませんが、
確実に興味があります。


もしかすると、タモリさんの言っている、

「私にとってはつらい番組」

とは、芸能界で確たる地位を持っているタモリさんも
下地は芸人ですから、"笑い"とは毛色の違う番組内容に
自身が相応しいのか分からず戸惑っているのでしょうか。


私は間違いなく、タモリさんの語る
「人の生きる道」の意見や感想を是非聞きたいですね。

「エチカの鏡~ココロにキクTV~」
タモリさんが出演しているからこそ、かなり楽しみです。



タモリが司会を務めるフジテレビ系の新番組
「エチカの鏡~ココロにキクTV~」(日曜後9・0)が19日からスタートするとの事。


まさにココロにキクTV!? タモリ猛省「エチカの鏡」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000566-san-ent

h.NAOTO 通販 | 眉毛 整え方 | 体脂肪 減らす | 夜泣き対策

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ガリレオとROOKIESの明暗

テレビドラマ「ガリレオΦエピソードゼロ」を観て、
人気ドラマの特別版はこうあるべきだと、テレビの前で強く頷きました。

というのも、同じくドラマが大人気となり、映画化も決定している「ROOKIES」の
秋スペシャルが同日に放送されたのですが、
これが完全に"スペシャル"の単語に騙されたもので。

予告と明らかに解離のある総集編でしたからね。
TBSの奴め・・・。


それに比べて「ガリレオΦエピソードゼロ」は、
映画「容疑者Xの献身」の公開日と重ねてきただけあって
満足のいく新作スペシャルドラマ。

面白かったの言葉ではなく、「助かった」と言いたいです。

ええ、「ROOKIES」の件でムシャクシャしてましたからね。


多分私と同意見の人が沢山いたからなのか、
ガリレオΦエピソードゼロ」の視聴率は、20.8%と納得の高視聴率。

ちなみに「ROOKIES スペシャル」は、10.0%。


まったく、あんな構成にしたTBSの考えが・・・


「さっぱりわからない」


っていうか、時間の詐欺じゃね?


人気ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)の映画版
『容疑者Xの献身』の公開日である4日(土)、
主演の福山雅治演じる天才物理学者湯川学の大学時代を描き、
“探偵ガリレオ”誕生の秘密と原点が明らかにされた
土曜プレミアム『ガリレオΦエピソードゼロ』が放送されたとの事。


「ガリレオ」のルーツ、映画と同日“公開”で20.8%の高視聴率
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000027-oric-ent

アテンザ 査定 | ベリーサ 査定 | デミオ 査定 | 借金返済 効率

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

『おくりびと』のヒットに共感

「おくりびと」観に行って来ました。

必至にハリウッドを真似ようとする邦画が増える中で、
昔から伝統的に邦画にあり続けた、切り口のアイディアの斬新さと、
心情の描写に優れた映像に素直に感動しました。

全編を通して流れる久石譲さんの音楽の印象が強く、
抽象的な物語をイメージしていたのですが、

難解なストーリーがアヤフヤに進行して行くのではなく、
納棺師という特殊な職業を通じて、現代のサラリーマンの仕事や家庭の問題を表現しており、
分かりやすい描写で展開していきますから、
これから職業に就く学生さんなんかにオススメですね。


と、上から目線で学生に勧める大人を演じようと思っていたら、
既に観客動員数が50万人を超える見通しで、10代後半から20代前半の客層も多いみたいです。

「モントリオール世界映画祭でのグランプリ」が、
日本の観客層に多大な影響をもたらしたとは考えづらく、
本木雅弘さんのネームバリューは健在にせよ、


昔から、「おくりびと」テイストで作られている日本映画は多かったですが、
観客側が、それを楽しむに至っていない子供みたいな時代が長らく続いていたと思います。

いわゆる、「映画=ハリウッド」の感覚ですね。

こういう派手さの無い映画がヒットするのは、
観客側の嗜好が成熟してきた証拠なのかなと。

ともあれ「おくりびと」は、
「日本映画はこれでいいんだ」と言う代名詞的な映画。

共感してくれる人が多いと嬉しいな。



滝田洋二郎監督、本木雅弘主演の『おくりびと』が、
絶好調の成績を持続しているとの事。

17日は女性客の入場料金が1000円均一の
レディースデイだったこともあり、幅広く動員。


『おくりびと』50万人突破で興収見込み30億に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000006-vari-ent

産後 骨盤矯正 | つわり 対策 | 妊娠したい | サーマクール

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「恋空」最悪のスタート

水沢エレナさんや瀬戸康史さんといった新鋭の役者が挑戦的に演じ、
岸谷五朗さんや羽田美智子のようなベテランがそれを支える、TBSのドラマ「空恋」。

言わずと知れた、大人気ケータイ小説のドラマ版です。
単行本は200万部の大ヒット。

映画では主役を新垣結衣さんが演じ、
映画のヒットと同時に、彼女自身の躍進に繋がりました。


さぞドラマもヒットするかなと思いきや、
初回の視聴率はわずか、5.6%

さてこの視聴率、予想外の数字なのでしょうか?
ズバリ言いたいのですが、


完全に旬を逃しています。


一時期のブームの対象者の多くは、女子中高生。
ただでさえ、流行廃りが激しい客層です。

しかも、ここ数ヶ月(もしくは1年くらい?)、
空恋の単語は、全く聞く機会はありませんでした。

で、突然ドラマ化されても、今更感たっぷりです。

また、恋空の内容をどこまで表現するのかわかりませんが、
原作に忠実にするならば、時間帯は最悪です。

これでは、視聴率が低迷しても、仕方ない事だと思うのですけど。


同枠の前番組「ルーキーズ」がヒットしましたから、
ビッグタイトルである事には間違いない「空恋」も製作側も楽観姿勢ではあったと思います。

どうせなら、「ろくでなしブルース」をドラマ化したほうが、
よっぽど成功する可能性は高かったと思いますよ。



2日放送された新ドラマ「恋空」の視聴率は5.6%だったことが分かりました。

原作はベストセラーになったケータイ小説で
映画もヒットしたが、テレビ版では厳しいスタートとなったとの事。


<ドラマ視聴率>「恋空 ドラマ」初回視聴率は5.6%
人気ケータイ小説もドラマでは不発?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000001-maiall-ent

アベンシス 査定 | フィールダー 査定 | 水 宅配 比較 | グラグラ ノベルティ

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > ドラマ・映画

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
