Home > ゲーム

ゲーム Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Wiiが5,000円の値下げへ

コントローラーを振り回して遊ぶことで人気の任天堂Wii(ウィー)が、
10月1日から値下げされることが発表されました。

2006年12月に発売されてからずっと25000円で販売されていますが、
20000円と5000円もの値下げとなります。買おうと思っている方は、もう少しだけ待ちましょう。

値下げの背景には、9月に相次いで1万円も値下げされた「プレイステーション3」「XBOX360」に対抗するため、とみられています。

ゲーム業界の最大の稼ぎ時は、12月の年末商戦です。
任天堂はWiiを値下げすることでライバルたちをさらに引き離したい、という戦略のようです。

値下げは日本だけでなく世界的に実施されるようです。
アメリカでも249ドルから約200ドルと、およそ50ドル程度値下げを行うようです。

Wiiは、次世代機と呼ばれる3機種(プレイステーション3、XBOX360)の一角を占めるゲーム機の中でもっとも売れており、全世界で約6000万台、日本国内でも約817万台も売れています。

年末にかけて期待のゲームが目白押しで、アクションゲームの新作「NewスーパーマリオブラザーズWii」、バランスボードに乗ってさまざまなエクササイズが楽しめる「Wiiフィットプラス」などが大ヒットすると予想されています。

ライバルのプレイステーション3では、ファン待望のRPG「ファイナルファンタジー13」が発売予定。
今年の年末商戦は「マリオ」vs「ファイナルファンタジー」という図式になりそうです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000006-maiall-game

ヴェルファイアのエコカー減税対象車一覧
セレナ
外資系企業の特徴
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

DSiの入手法

48号の週刊少年ジャンプでも機能の概要が紹介され、
11月1日の発売に向けて機運が高まりつつあるニンテンドーDSの新型機「DSi」。

携帯電話顔負けのカメラ機能や、音楽機能は再生だけでなく、
任意に録音した音声の編集も可能だったりと、利用目的が多様になりました。

でも一番注目されているのは、
画面が大きくなった事かもしれませんね。


アマゾンショップなどのインターネット販売での予約も、
30分足らずで完売したという事なので、爆発的な売れ行きが予想されます。

DSiはここでゲット!


10月に発売された新型PSPは、
あえて良い表現で"落ち着いた売れ行き"だったので、
比較すると、とても悲しい結果が見えますね。


思い返せば、DSライトが発売された当初は、
脳トレブームが直撃していたので、量販店の前に徹夜の行列が出来るほどの
大混乱でしたし、発売後も入手困難な状態が続きました。

今回はそのDSライトが相当数普及してからの発売なので、
新規ユーザー層がメインターゲットではなく、
どちらかと言うと、バージョンアップの意味での買い替え組みがメインなんでしょうね。


その内、DS同士だけで無料通話が可能な
電話機能なんか付いてしまうと、携帯電話市場すら破壊する代物になりそうです。

夢物語?

いや、在り得るでしょう。



カメラや音楽再生機能を搭載した
ニンテンドーDSの新型機「DSi」が11月1日、1万8900円で発売されるとの事。


<DSi>やはり完売? 3万円超のプレミアも 入手方法は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000006-maiall-game

fxブロードネット 口座開設 | お金 借りる | お金 借りる | 金融用語
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ゲーム専用カフェができるなら、ビジネス専用カフェも作って欲しい

ファミレスに長時間滞在して、携帯ゲームや、カードゲームをしていると
店員さんから注意されます。

この傾向は、むしろ望ましいと思うのですが、
私は昔からファミレスで仕事の為、ノートPCを開く事が多いのですが、
最近、この行為にも注意を受けるようになりました。

ゲームだろうが、仕事だろうが、食事以外の行為で長時間居座る事を
平等に注意しているのだと思いますが、ちょっと困っています。

家で仕事をすればいいのかもしれませんが、
ファミレスのザワザワした感じが、むしろ集中力を高めてくれて、
とても仕事がはかどっていたんですね。

もちろん、お昼時の混雑する時間帯は避けていたし、
お客が私しかいないような深夜に利用していたのですが、
深夜3時に注意を受けると、やや寂しくなります。


秋葉原に、「ファミレスでゲーム派」達のために、
携帯ゲーム専門のカフェ「秋葉原集会所」が15日にオープンします。

秋葉原らしい発想だなと思うのですが、
ビジネス用のカフェも作って欲しいと思うのは、私だけではないはず。


漫画喫茶で事足りる・・・?

ちょっと違うんだよなぁ。
ファミレスがいいんだよ。ファミレスが・・・


プレイステーションポータブル(PSP)やニンテンドーDSなど携帯ゲームの
通信プレーを楽しむ携帯ゲーム専門のカフェ「秋葉原集会所」が15日、東京・秋葉原に
オープンすることが明らかになりました。


<携帯ゲーム>専用カフェがアキバに登場 通信プレーを好きなだけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000003-maiall-game

ヒゲ脱毛 | DCキャッシュワン | プロミス | グラグラ トレーナー
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

DS版ドラクエ5が大ヒットの予感

DS版「ドラゴンクエストV」が大ヒットする事は、
正直、誰でもわかっていたことですが、
それでも、初動の売れ行きで64万本というのは異常。

新しいお客さんの子供達と、
ドラクエ5を懐かしむ世代が混在するDS市場の強さですね。

スーパーファミコン版を遊んだ大人たちが、いまや本当の親になって、
本物の親子同士で、ドラクエの旅に出ているケースも多そうですね。


私は、スーパーファミコン版と、PS2版を遊んだので、
今回のDS版は自重しておこうと思ったのですが、
第三の嫁さん候補が出てくるという情報に揺れました。

そして、キャラ設定がツンデレだと聞き、さらにグラグラ揺れています^^;

こういう気持ちの時は、結局買ってしまうのがパターンですので、
多分そのうち買います。


それにしても、前回のドラクエ4といい、今回のドラクエ5といい、
シリーズ最新作のドラクエ9の販売展開の布石か、
「DSでドラクエ」という図式を早々に確立しようとしていますね。

私は、「家庭用ゲーム機でドラクエ」が、体に染み付いているので、
DSで発売されるドラゴンクエストシリーズには違和感があります。

おそらく、私と同じ感情を持っている人達は多いはずなので、
4と5は、そんな人達に対するリハビリになるのかも。



月14日~20日の集計でトップに立ったのは
DS『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』でした。

16年ぶりの復活となりましたが、単なる移植に留まらず、様々な追加要素も用意。
再び親子の冒険を楽しめる作品となっています。



ミリオン見えた!? リメイクでも強し、
DS『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』は初週65万本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000008-isd-game

アルバイト 職務経歴書 | ローリーズファーム 通販 | ジャスポ | ビーチサンダル
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > ゲーム

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
