Home > 2008年10月11日

2008年10月11日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

55%のユーザーはSNSに興味なし

mixiが脚光を浴びた頃、爆発的にネットユーザーに浸透したSNS。

同じ学校の卒業生同士がSNSで再会したり、
SNSで同じ趣味の仲間が出来てプライベートが充実したり、SNSで商売を始める輩もいたり、

利用方法こそ千差万別ですが、
多くの世代に受け入れられてきましたね。

アルファベット3文字の略語が苦手な私も、
とりあえずどんなものかと、友人に紹介して貰って、アカウントを作ったりもしました。


さて、調査会社のシノベイトの発表では、
爆発的に増大したはずのSNS利用者のうち、55%のユーザーが、

「SNSへの興味がなくなってきた」

と現在の心境を明かしているみたいです。


何を隠そう、とりあえずアカウントを作った私も、
55%の中の一人と言えるでしょう。

大体にして、動機が"とりあえず"ですから、
目的も何もあったものじゃないですからね。

実際に活動してみても「おもしろいか?」という疑問を
もっていましたし。

結局、メディアの注目が集まりすぎた事で、
本来、利用用途を見出せないユーザーが上乗せされただけなのでしょうか。


何だか全ての物事に共通するかもしれない調査結果ですね。

仕事や学校や恋愛のスタート地点が、
"とりあえず"だった人、結構いると思うんですけど。



日本のSNSユーザーの55%が「SNSへの興味がなくなってきた」――
調査会社のシノベイトが10月10日に発表した国際的な意識調査で、こんな結果が出たとの事。


ユーザーの55%「SNSへの興味、なくなってきた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000074-zdn_n-sci

セルライト 解消 | 妊娠中 食事 | 危険物取扱者試験 対策 | 出産準備

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

カレーの入浴剤ってどうよ?

「カレーとシチューが入浴剤に」

って記事タイトルを見て、また混入事件かと一瞬思った私は、
若干疲れているのかもしれません。


バンダイがカレールーをイメージした「カレーなる入浴剤」を
10月14日に発売するそうなんです。

ちゃんと「甘口」「辛口」「大辛」と分かれていて、
体を温める効果のある、トウガラシエキスの配合量が
順番に多くされているみたいです。

商品名だけ見れば、挑戦的な新商品に思えましたが、
割合、「なるほど」と思える仕様なんですね。


ちなみに、一番気になる"香り"ですが、
これは商品名ほど野心的ではなく、ハーブの香りやハチミツの香りがするそうです。

若干残念な気もしますが、確かにハーブもハチミツも
カレーに入れられる材料のひとつなので、イメージもそれほど解離していないですね。

純粋に、疲れた体を癒したい、これから冷えがちな体を温めたい時など、
遊び心を踏まえて使ってみてはいかがですか?



バンダイは、「カレーなる入浴剤」全4種を10月14日に発売するそう。
カレーとシチューの“ルウ”をイメージした入浴剤。


カレーとシチューが入浴剤に フィギュア付き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000006-zdn_lp-sci

留学保険 比較 | アニヤハインド エコバック | 赤ちゃん 旅行 | 卒業旅行 国内

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2008年10月11日

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
