Home > 2008年10月12日

2008年10月12日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

個人タイトル巨人少ない、チームプレイの勝利か

13ゲーム差を引っ繰り返した巨人の優勝が目立つセ・リーグですが、
レギュラーシーズンの全日程が終了し、それに伴って個人タイトルが決定しました。

圧巻の成績を残したのは、
開幕直後から、チーム成績とは裏腹にブッチギリの成績を残した、
横浜の内川聖一。

打率0.378、安打189、出塁率0.416、

と、ある意味での3冠王です。

選手としての安定性では、下手な3冠王よりも
チームプレーに必要な選手でしょう。


さてミクロ単位の勝負が話題となっていた、
投手の防御率部門は、直前まで広島のルイスの2.679を
0.002差で追っていたヤクルトの石川雅規投手が、
12日の横浜戦にて2.676まで上昇させ、見事防御率王に輝きました。

最後の調整試合は若干セコいと思ってしまいましたが、
ま、チームプレーと言う事で。


それにしても、びっくりするほど、
巨人の選手の受賞が少ないですね。

最多打点のラミレス、
最多勝利のグライシンガー、
最多セーブのクルーンの3人だけ。

でもこれって、別格の選手がチームを引っ張ったのではなく、
近年の巨人には珍しい、チームプレイで勝利を重ねた結果が、
成績の均等化じゃないんでしょうか。

CSもチームプレイ重視の
本来の野球を楽しみにしています。



セ・リーグは12日、
レギュラーシーズン全日程が終了し、
個人タイトルが決まった。


<セ・リーグ>内川が首位打者など3部門初制覇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081012-00000068-mai-base

りんご病 原因 | りんご病 対策 | MTBシューズ | レモン水ダイエット

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2008年10月12日

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
