Home > 2008年11月06日

2008年11月06日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

公金でゲーム機を購入していた愛知県

3億円以上の不正経理が発覚して、
四面楚歌状態真っ只中の愛知県。

不正経理の詳細を知る前までは、
そもそもの利用用途の縛りが厳しい公金を
柔軟であり、本来有効な使い方をした上で
指摘されているのかと思っていたのですが、

ええ、思いっきり不正利用でした。

ちょっとでも、良い人ぶって
理解者の振りをした自分がバカでした。


不正利用された3億円の内訳の中で、
パソコン93台を約1900万円、デジタルカメラ102台に関しては、
まだ、業務上の利用かもしれないと解釈できますが、

ネクタイ、念珠の名前を聞いて、
PCのところで好意的な解釈を用いた自分をもう一度恥じて、

トドメは、ゲーム機の購入です。


11月5日、新たに判明した不正な購入物の中に、
DVDプレーヤーの名目で購入された、「PSX」が含まれていたのです。

PSXは、ゲーム機のPS2の機能に、
DVD録画再生機能を加えた製品。

価格も6万2370円と、値段で購入を判断した形跡はなく、
確実に私物となっているはずです。


この潔い悪用は、逆に凄いと思います。
県民をバカにしているとか、金銭感覚が狂っているとか、
その程度の問題じゃないですよね。

この愛知県の不正が明らかになって以降、
他の都道府県で突然残業が増えた県職員さん知りませんか?

多分、一生懸命隠してますよ。



会計検査院の指摘で総額約3億1000万円の不正経理が発覚した愛知県で、
公金を流用して購入した物品の中にソニーの家庭用ゲーム機「PSX」1台が
含まれていたことが5日、分かったとの事。


ゲーム機も不正経理で購入 愛知県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000102-san-soci

クレジットカード 年会費無料 | アバクロ 通販 | 聖闘士星矢 | スキー場 情報

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2008年11月06日

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
