Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

18歳で成人となるメリットは小さい

日本の成人年齢が20歳から18歳へ引き下げられるかもしれません。
法務相の諮問機関である「法制審議会」の部会が、「成人年齢引き下げ」を容認したことが発表され、「18歳で成人」が現実になるかもしれません。

現在の民法では、飲酒、タバコ、競馬や競艇などのギャンブル、選挙権など、
多くの事柄は成人である「20歳」で区切っています。

もし、18歳を成人年齢とするならば、多方面にさまざまな影響を及ぼすため、
なお慎重な議論が必要という見方が強いようです。

「競艇」を所管する国土交通省海事局総務課は、

「現行では、民法改正にあわせるという考え方でいる」

と前向きに対処するようです。


一方「競馬」を所轄する農林水産省の関係者は、

「単純に引き下げになっていいのか、という意見もあるだろう」

と慎重な意見を述べています。


成人寝例が変わると、刑法も変更しなければなりません。
現在の少年法は「20歳」が基準です。警察庁幹部は、この点を心配するコメントを発表。

「18歳と19歳が成人同様の刑事捜査の対象になると、
捜査や手続き、実務面で影響は小さくない」


ただし、成人年齢が18歳になったとしても、飲酒と喫煙に関しては別問題のようです。
未成年者飲酒禁止法と同喫煙禁止法の条文では、「20歳未満」という具体的な年齢を挙げられており、
民法の定義が変更になったとしても、すぐに「18歳でも飲める・吸える」というわけではありません。

未成年者飲酒禁止法と同喫煙禁止法を所轄する警察庁も、

「(成人年齢引き下げは)民法の話であり、(警察庁では)対応は決めていない」ということです。

政治にも大きな影響を与えます。
18歳で有権者となれば、彼らに向けた選挙活動が必要になるためです。

日本の18歳と19歳の人口は、約249万人といわれています。
つまり、約249万票が誕生するわけです。

もっとも現在でも20代の投票率は低いことから、成人年齢18歳になったとしても
さほどの影響はない、という見方もあるようです。

18歳で成人しても、喫煙も飲酒もできず、
単にギャンブルができて選挙権が得られるだけなら、そんなにメリットはないですね。

18歳にとって選挙権が得られるって、何の魅力もありません。
むしろ、どっちでもいいじゃん。という意見のほうが多くなりそうです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000061-san-soci

イントラレーシックの費用は、レーシックよりも高いですが、驚くほど高額になることはありません。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

山口豪雨、観測史上最大の雨量

ここ数年の集中豪雨の被害は深刻です。
予測不能な積乱雲が発生するそうです。

甚大な被害をもたらした山口豪雨。土砂災害で多くの方がお亡くなりになりました。

とくに被害の大きかった防府市の降雨量を調べた下関地方気象台によりますと、
21日の降水量が防府市観測史上最大の275ミリに達していたことがわかりました。

このうち、約8割にあたる220ミリの雨が、
午前7時~午後1時の6時間に集中していたそうです。

7人の死者・行方不明者が出た防府市真尾の特別養護老人ホーム「ライフケア高砂」や
男性1人がお亡くなりになった防府市奈美で土石流発生も正午過ぎということで、
降雨データを合致します。

地盤工学が専門の山口大学、村田秀一副学長(65)によりますと、

「最初は地下に浸透しきれない雨が小さな斜面崩壊を起こし、それが徐々に広がると、
最後は家ぐらいの巨岩も動かす。巨大な土砂の固まりがプールの滑り台を滑るように、
斜面を一気に駆け下ったのだろう」

天候不順は世界的な現象ですが、関東でもちょっとおかしなことになっています。

14日に気象庁は関東甲信地方の梅雨明け宣言が発表し、
16日までは猛暑が続きましたが、一転して17日からは、どんよりとした曇り空や雨ばかり。

17日~23日までの日照時間が合計9.3時間あまりで、
平年の4~8割程度にとどまっています。

このように梅雨が戻ってきたような状態を「戻り梅雨」と呼び、
国語辞典にも載っているほどです。

また、気象庁発表による8月の天気予想によりますと、
九州と沖縄を除く全国で例年に比べて気温の低い日が続くということです。
とくに曇り空が多いという予想です。

登山や海へ遊びに行くときは、天気に十分気をつけたいものです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000030-mai-soci

本当に目の疲れに効くサプリメントは、小林製薬のブルーベリー&メグスリノ木セットです。

気になる毛穴の黒ずみは、正しい洗顔とスキンケアで解消できます。

メンズエステ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

山本譲二、右耳に腫瘍

「みちのくひとり旅」の大ヒットで知られ、デビュー35周年を迎える演歌歌手の山本譲二さん(59)ですが、
右耳が聞こえない状態(難聴)になっていることが明らかになりました。

山本さんは自身のブログにて

「右耳の耳小骨(じしょうこつ)に良性腫瘍(しゅよう)ができていた」と公表。

放射線療法により治るようなのですが、
99%の確率で顔面神経痛(顔面マヒ)になると告知され、治療を断念したようです。

しかし、多くのファンからあたたかい声援を受けてから考えを改め、

「ショックで投げやりな気分だったが、ファンの皆さんに励まされた。
自分がバカだった。負けないで、治せる先生がいると信じて治療法を探りたい」

と病気と闘うことを明言しました。

「顔面神経良性腫瘍」という病気で、
約2年前から右耳が聞こえづらくなっていたことを自覚していた山本さんですが、
今年5月頃からほとんど聞えないそうです。

この病気の発症例はきわめて少なく、原因も判明していません。

歌手として耳が聞こえないことを告白することは、
仕事上でもハンディキャップを背負うことになりますが、

「うそをついて仕事をするのが嫌だった。
仕事は減るかもしれないけど、オレはうそがつけない」

と涙ながらに語りました。

今年は、長女のKOTONOさん(22)がデュエット曲「枯葉のバラード」
で歌手デビューしたばかり。

「キチッと治してくれる先生がいると思って、あきらめないで捜したい。
死ぬわけじゃあないですからね」

会見で明るい笑顔で締めくくった山本さん。
ご家族のためにも病気に打ち勝ってほしいものです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000045-spn-ent

脱毛を京都で受ける場合は、顧客満足度の高いところを選びましょう。

脱毛を千葉で受ける場合は、顧客満足度の高いところを選びましょう。

日産・ムラーノの値引き額は、雑誌やインターネットで調べることができます。価格の割に快適装備を充実しています。

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

映画「ATOM」で上戸彩が声優に

手塚治虫の代表作にして、世界でもっとも有名なロボットマンガとして知られる『鉄腕アトム』。
最先端のフルCG映画が完成し、『ATOM』というタイトルで10月10日より日本公開が決まりました。

21日には、日本語吹き替えを担当する声優が発表されました。

主人公のアトムを演じるのは、女優の上戸彩さん(23)。
アトムという大役を演じるにあたり、上戸さんは次のようにコメント。

「アトムの声優ができて、すごくうれしいです。
たくさんの方に愛されているアトムのイメージを壊さないように頑張ります!
映画『ATOM』は優しくて力持ちなアトムだけではなく、ちょっと切ない部分や、
深いメッセージがこめられているのでぜひたくさんの方に観て欲しいです」

→ 上戸彩のヒミツ!?

アトムの生みの親であるテンマ博士を演じるのは、
ハリウッド映画でもたびたび活躍する俳優の役所広司さん(53)。

もともとアトムのファンだったといい、

「子どものころ、テレビで『鉄腕アトム』を観ていたし、初めて描いたマンガもアトムでした。
この映画に描かれている血のつながりや人種など関係なく相手を思いやる気持ちがあれば
親子にも友人にもなれるという部分に魅力を感じました」

アメリカでは、『Astro Boyy』のタイトルで公開されますが、
声優陣が豪華なのも話題になっています。

アトムを演じるのは、『チャーリーとチョコレート工場』ですばらしい演技を披露した
フレディ・ハイモア(17)。

テンマ博士にはアニメ大好きで知られるオスカー俳優のニコラス・ケイジ(45)、
同じく『モンスター』でオスカー主演女優賞を獲得した美人実力派のシャーリーズ・セロン(33)
などが起用されています。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000002-pia-ent

脱毛を横浜で受ける場合は、顧客満足度の高いところを選びましょう。

トヨタ・オーリスの値引き額は、オプションの有無、グレードによって変わります。

話題のイントラレーシックは、レーシックの安全性や精度を高めた視力回復手術です。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

石川遼、21位好発進

全英オープンが開幕し、石川遼選手(17)が素晴らしい活躍を見せました。

世界ナンバーワンのタイガー・ウッズ選手ら同組でラウンドすることになった
遼選手ですが、5バーディー、3ボギーの2アンダーで68。

パー70の難解なリンクスコースで2アンダーフィニッシュで、現時点で21位タイです。

最初のショットを打つ時の心境を聞かれると、

「1番ホールのティーグラウンドに上がった時は、頭が真っ白に近い感じ。
パーで切り抜けて、2番でバーディーがきて、自分のリズムになれた。」

日本で3勝を挙げている遼選手ですが、さすがに緊張したようです。

遼選手の好調に比べ、全英オープン4勝目を目指すタイガー・ウッズ選手は
ショットが思うように決まらず、71の1オーバーと予想外の苦戦。

ラウンド後のインタビューでは、

「いくつかやってはいけないミスが出てしまった。
1アンダーか2アンダーで回れるはずだったが…」とがっくりした様子。

遼選手について聞かれると、

「すごく印象的だったよ。彼はこのコースの攻め方を知っているね。
彼の未来は開けているだろう。努力をすれば、彼のすばらしさを世界が知ることになる」

遼選手の試合後のインタビューでは上機嫌。

「100点はあげられないけど、90点以上はつけていいと思う。
近くで見たタイガーは、すべてがかっこよかった」

父親である石川勝美氏は、手厳しいコメント。

「あれだけドライバーを曲げたら90点じゃない。
ただ、良いショットの時に良いパットができていた」

今日のラウンド終了後、決勝に進むゴルファーが決まります。
遼選手もそうですが、他の日本人選手もがんばってほしいものです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000036-sph-golf

広島で脱毛する場合は、顧客満足度の高いところを選びましょう。

スバル・フォレスターの値引き額は、雑誌やインターネットの情報を基に調べよう。

ユーザー車検のデメリット
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イチロー、2度目のMVPなるか!?

15日午前(アメリカ時間14日)、アメリカ大リーグの祭典「オールスター戦」が
ミズーリ州セントルイスにあるブッシュ・スタジアムで開幕しました。

ファン投票によって日本人選手唯一の出場となったイチロー選手は、
2001年の大リーグデビュー以来、9年連続出場という快挙を成し遂げました。
スーパースターにふさわしい人気ぶりですね。

「オールスター戦」のもう1つの注目は、バラク・オバマ大統領(47)の始球式。

有色人種として初めてアメリカ大統領になったオバマ氏ですが、
昨今の世界不況によってアメリカ経済もガタガタの状態。

世界最大の自動車メーカーで、アメリカが誇る企業ゼネラル・モーターズ(GM)が破たんし、
サブプライム問題、イラクの軍事問題と、前政権が残した後始末にてんてこ舞いの様子です。

アメリカンリーグの1番バッターとして打席に立つイチローは、
記者団に対して次のようなイチロー節を披露。

「大統領を目の前で見られることはないですからね。“WHAT’S UP?”
(調子はどう?)ぐらいは言いたいですよね」

始球式でオバマ大統領を対峙することを聞かれたイチローは、

「僕の打球が大統領の頭に当たったら、どんな事態になるか」
とジョークを飛ばしました。

始球式ですが、日本とアメリカでは流儀が違います。
日本ではバッターが打席に立って空振りするのが流儀ですが、
アメリカでは打席に立たないのが流儀。

さて、イチローがどのような始球式に臨むか、と全米が見守りましたが、
アメリカ式の始球式を重んじ、バッターボックスには立ちませんでした。

笑顔で登場したオバマ大統領は、サウスポーで見事なピッチングを披露して試合開始
となりましたが、この後でイチローが魅せてくれました。

リンスカム(サンフランシスコ・ジャイアンツ)投手が投げた速球を見事にとらえて
ライト前に運ぶクリーンヒットを放ちました。

スーパースターの名に恥じぬ活躍ぶりで、同じ日本人として誇らしく思いました。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000010-maip-base

ドゥーオーガニックのトライアルセットは、たっぷり2週間分使えてオトク

脱毛を福岡で受ける場合は、顧客満足度の高いところを選びましょう。

トヨタ・ヴィッツの値引き額は、雑誌やインターネットで調べることができます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ポニョがレンタルで大人気

全国にレンタル店をかまえるTSUTAYAがDVDレンタルランキングを発表しました。

先週DVDレンタル開始で初登場1位を記録した映画『崖の上のポニョ』が
2週目でも圧倒的な強さを見せ、1位をキープしています。

夏休みを控え、映画館でもファミリー向け作品が続々と公開されていますが、
不景気ということもあって映画館に足を運ぶ人たちが年々減っているそうです。

映画関係者も「最大のライバルは、ポニョのレンタルDVDだ」と述べています。
映画館に足を運ぶだけの魅力的な映画が少ないせいだと思いますが・・・

『崖の上のポニョ』は、昨年公開されたアニメーション映画です。
『ハウルの動く城(2004)』以来4年ぶりとなる宮崎駿監督作品。

「人間になりたい」と願う魚の子供「ポニョ」と5歳の男の子「宗介」の触れ合いを描いた物語で、
日本では興行収入約155億円という大ヒットを記録。

夏休みに向けて、ポニョ人気はますます高まりそうですね。

2位にランクインしたのは、映画『007/慰めの報酬』。
6代目ジェームズ・ボンドを演じるダニエル・クレイグは、多くのファンから支持を受けています。

3~5位は、人気海外ドラマシリーズ「24」シーズン7の1巻~3巻。
定番ともいえる人気を誇っています。

6位には、妻夫木聡主演のパニック大作映画『感染列島』。
7位は「24」のジャック役でおなじみのキーファー・サザーランド主演のホラー映画『ミラーズ』。

以下、8位は『K-20 怪人二十面相・伝』、9位『容疑者Xの献身』、10位『マンマ・ミーア』と続きます。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000004-flix-movi

美味しい丹波の黒太郎は、組み合わせ自由で4袋、選べるお試しセットがオトク。

スズキのスイフトの値引き額は、車両本体価格のみか、オプションも含めるかで変わってきます。

ユーザー車検のメリット
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ミキティと庄司、おのろけ結婚会見

人気のお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さん(33)と、
元モー娘。で歌手のミキティこと藤本美貴さん(24)が12日、
東京都港区高輪の「よしもとプリンスシアター」で結婚報告会見を行いました。

ハワイで行われた挙式には、仕事関係者は参加せず、
20人程度の身内が参加したということです。

庄司さん
「両家家族の出席だったので、すごく温かい感じで進行して、特に涙を流すシーンも
なかった。きょうみたいにヘラヘラして式は終了しました」

藤本さん
「指輪の交換が全部英語で言わなくちゃいけなかったので、I give…というの
が恥ずかしかった」

結婚生活に関して質問が飛ぶと、藤本さんはハッキリとした口調で、

「3歩下がってというより、1歩前で抑えていきたい」

早くも尻に敷く構えのようです。

交際発覚から騒がれながらも交際を続けてきたご両人。
庄司さんが風邪を引いたときも

「家に看病に来てくれた。守られて、大事にされていると思った。
ミキティの手料理も最高です」

とノロケぶりを披露。

有名人ゆえ大っぴらなデートはできなかったそうで、

「(07年5月に写真週刊誌に掲載された)岩盤浴以来していないです。
今後はいろんな所に遊びに行きたい」

と新婚生活を楽しみにしている様子。

それにしても若手お笑い芸人ってモテモテですね。

「クワバタオハラ」のくわばたりえ、「ロバート」の秋山竜次、
タレントの大沢あかねと結婚した「劇団ひとり」、「ナイツ」の「塙宣之」などなど。

イケメンだけじゃ物足りない時代がきてるのでしょうか。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000022-sph-ent

ホンダのエリシオンの値引き額は、オプションの有無、グレードによって変わります。

日産のキューブの値引き額は、インターネットや雑誌で調べると簡単に見つけられます。オシャレ感を重視する女性にピッタリのクルマです。

レーザーによる視力回復手術は、近視の矯正に大きな効果があります。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ウルフルズが無期限の活動停止

親しみやすい曲、気さくな人柄で、若者~年配者まで幅広い人気を誇るロックバンド
「ウルフルズ」が活動休止することを発表しました。復帰は未定ということです。

「ウルフルズ」公式サイトには、メンバー・スタッフの声が掲載されています。

「1988年の結成から、21年間活動してきましたウルフルズですが8月29日・30日、
大阪にて開催のウルフルズ夏の野外コンサート「ヤッサ!」をもちまして、
活動を休止する事となりましたので、ご報告致します。」

ファンにこれまでの応援を感謝するとともに、活動休止の理由については、

「メンバー同士で何度も何度も話し合い、ウルフルズがウルフルズらしく活動するためには、
メンバーそれぞれのスタンス姿勢を一度リセットし、各々が自分と向き合う時間を作り、
自分自身のステップアップを目指すことが、今、最も必要なことだという結論に達し、
前向きな思いで活動休止を決断致しました」

バンドでの活動、楽曲の制作に息詰まり感があったようですね。

「ウルフルズ」は大阪府出身。
1988年バイト仲間たちで結成され、1992年5月に東芝EMIからメジャーデビュー。
6枚目のシングル「ガッツだぜ!!」が大ヒットを記録。

続く7枚目のシングル「バンザイ~好きでよかった~」もヒットし、
それらのシングル曲を収録したアルバム「バンザイ」は、100万枚以上を売り上げました。

その年の紅白歌合戦にも出場しています。

各メンバーはソロ活動してくようですが、
ファンとしては一日も早い活動再開を願っているのではないでしょうか。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000033-mai-soci

厳しい中学受験の夏期講習は、きめ細かいサポートの栄光ゼミナールがおすすめ。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

朝青龍、離婚でスッキリ?好調の理由

さきごろ離婚を発表した第68代横綱の朝青龍ですが、
ゴタゴタが片付いたためか心身ともにスッキリとしたようで、稽古に熱が入っているようです。

21~26日まで愛知県体育館で開かれる大相撲名古屋場所に出場し、
3場所ぶりの優勝を狙うと息巻いています。

昨日は愛知県春日井市の春日野部屋へ出げいこに向かいました。
弛んでいたお腹もぎゅっと引き締まり、体が全体的に絞れたようです。

幕内の栃煌山らを相手に連続19番の申し合いで16勝と圧倒。
見ていた春日野親方(元関脇栃乃和歌)も感心した様子で、

「やっぱり第一人者だね。優勝争いに絡むよ」

朝青竜本人も今回の出げいこには満足のいったようで強気の発言を連発。

「少しずつ動きが良くなっている。目が覚めたよ。(休場した)去年の分までやりたい」

一方、元妻ゴンボツェレン・タミルさんは、今回の離婚にショックを隠しきれない様子。
関係者を通じて現在の心境を語りました。

「このたびは、横綱と私のことでお騒がせして大変申し訳ありませんでした。
横綱による発表は正直ショック。たくさんの話し合いをしてきたが、離婚に至るまでは
さまざまな葛藤(かっとう)がありました」

タミルさんは、祖国モンゴルで活躍中のCMモデル。
離婚で注目が集まっていることを逆手にとって、次のようなコメントも発表しました。

「チャンスがあれば大好きな日本でも活動したい」ともコメントしています。

現在の相撲界は、過度な「しごき」による若手力士の死亡事件などに端を発し、
相撲協会のあいまいな対応もあり、人気が低迷しています。

さらには現在の横綱が2人(朝青龍、白鵬翔)とも外国人。
これでは盛り上がれ、というほうが難しいです。

一刻も早く強い日本人力士が登場してほしいものです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000012-dal-spo

難しい旅行業務取扱管理者の通信講座は、効率よく勉強するために必須です。

トヨタのヴァンガードの値引き額は、車両本体価格やオプションの有無によって変わってきます。

トヨタのハリアーの値引き額は、オプションの有無、グレードによって変わります。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

七夕イベントが日本各地で開催

今日は七夕ですね。

残念ながら夜から曇ったり、雨になる地域もあるようですが
なにはともあれ、年に1度の「織姫」と「彦星」の逢瀬。

ロマンチックですよね。

日本各地で七夕にちなんだイベントが開催されているようですが、
普通の商店街でも笹を飾り、買い物客たちに短冊をつけてもらう催しが開催されています。

日本人にとってなじみの深い七夕ですが、どのように認識されているのでしょう。
カルピスが行った「七夕に関する調査」が発表され、意外な結果が出ました。

「織姫」と「彦星」が恋人である、と回答した人が91%にものぼったのです。
たしかに恋人のほうがロマンチック度も増すのですが、正解は「夫婦」です。

七夕の行事をやっているか、という質問には、
大人が約30.6%、子供が71.2%。中でも女の子が78.8%と群を抜いて高い数値です。
たとえ子供であってもやっぱり女の子ですね。

七夕にちなんでオリコンが行ったアンケート「一目ぼれしてしまう芸能人」。
全国の20~39歳の男女400人を対象に行われたのですが、

「直接見たら一目ぼれしてしまう芸能人は?」
という質問の回答が発表されました。

男性1位が福山雅治さん、女性1位が新垣結衣さんということです。
以下男性芸能人では、2位岡田准一、3位水嶋ヒロ、4位竹野内豊、5位木村拓哉
女性芸能人では、2位綾瀬はるか、3位宮崎あおい、4位加藤ローサ、5位上戸彩
という結果でした。

やっぱり「織姫」と「彦星」は、美女美男というイメージなんでしょうね。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000028-oric-ent

マツダのMPVの値引き額は、車両本体価格やオプションの有無によって変わってきます。

ダイハツのタントの値引き額は、軽自動車なので高額は望めませんが、安く購入する方法はあります。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

マイケルの遺産を巡り、骨肉の争いが開始

マイケル・ジャクソンさん(50)の急死から1週間が過ぎたわけですが
報道は過熱するばかりでおさまる気配すらありません。

現在注目を集めているのが、
マイケルさんの子供たちの親権をめぐって、前妻のデボラ・ロウさんがどのような対応に出るのか、
ということ。

親権争いが法廷に持ち込まれる可能性もあり、
そのときは証言の一部としてマイケルさん私生活が暴露されるかもしれません。

事の発端は、2002年にマイケルさんが作成した遺書が公開されたことです。
遺書の中には、実母キャサリンさん(79)と親友だった歌手のダイアナ・ロスさん(65)の名前は
ありましたが、元妻のロウさんをはじめ、実父や兄弟たちの名前は一切ありませんでした。

これによってマイケルさんが私生活で親族と距離を置いていたことが判明しました。

マイケルさんの遺産は、5億ドル(約500億円)とも10億ドル(1000億円)
とも言われており、借金をすべて返済しても、なお膨大な金額が手元に残ることになります。

遺産の中には、著作権料も含まれているといわれており、
極端な話、世界中でカラオケが1曲歌われるたびに、テレビで曲が流れるたびに、
その都度楽曲使用料が転がり込んできます。

遺産を巡って、親族たちが骨肉の争いをするのもわかるような気がします。

また、マイケルさんのCDを発売するソニー・ミュージックエンタテインメントの発表によると
未発表曲もたくさんあるようで、こちらも金の成る木として親族たちが狙っているようです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000524-san-int

忙しい看護師の求人情報(東京)は、専門の転職支援サイトを利用しましょう。

ダイハツのタントの値引き額は、軽自動車なので工学は望めませんが、安く購入する方法はあります。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

7年前のマイケルの遺書

急死したマイケル・ジャクソンさん(50)ですが、連日の報道合戦はますますヒートアップ。
日本でも彼のニュースを聞かない日はない有様です。

今日は3つの話題があります。

1つ目は、マイケルさんの遺書が発見されたという話。
2002年に作成したと見られています。

内容は明らかになっていませんが、マイケルさんの実母であるキャサリンさん(79)が、
マイケルさんの子供3人たちの後見人とすること、

遺書を保管していたといわれるマイケルさんの生前の弁護士たちを遺言執行人とすること
などが明記されているようです。

生前は多くの借金を抱えていたマイケルさんですが、
著作権などの莫大な遺産を残しています。

死去によってマイケルさんのCDは急激に売り上げを伸ばしており
かなりの大金に化けるともいわれています。


2つ目は、マイケルさんの葬儀です。

自身が作った自宅兼遊園地「ネバーランド」で行われるのですが、
遺体を一般の弔問者にも公開するということです。
現在の予定では現地時間で3日に公開されるようです。


3つ目は、日本から発信する話題です。

マイケルさんは生前、空手に興味を持ち、世界空手道連盟の名誉総裁であり、
名誉五段を授与されています。

空手の普及に向けて、世界中で活動を続けていたということです。

マイケルさんの功績をたたえて、空手関係者は、
空手道大社に“祭神”の1人として祭る計画があるそうです。

空手道大社とは、各流派の創始者たちをお祭りするのですが、
その中の1人としてマイケルさんを含めるそうです。

実際マイケルさんは、1997年に極秘来日し、空手の稽古を積んだということです。
空手の型を習得するには、普通の人なら5年かかるところをマイケルさんは
たったの3日で成し遂げたそうです。

生前には見えなかった顔が、死後つぎつぎと明らかになる。
皮肉なものです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000521-san-ent

美味しい食材宅配のランキングは、家族に安全な野菜を食べさせるのに役立ちます。

美味しい有機野菜の宅配は、食の安全を守るために多くの家庭で愛用されています。

エバーライフで皇潤の通販は、オトクな100粒お試しをWEB限定で行っています。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2009年07月

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
