Home > 2009年09月01日

2009年09月01日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ディズニーがスパイダーマンを買収

海外から2つのエンタメニュースをお届けしましょう。

アメリカのウォルト・ディズニーが、出版社「マーベル・エンタテインメント」の買収した、
というニュースが飛び込んできました。

「マーベル・エンタテインメント」は、多数のコミックを出版している著名な会社。

たくさんのコミックが映画化されており、間もなく日本でも劇場公開される『XMEN』
『スパイダーマン』や『ファンタスティックフォー』『ハルク』『アイアンマン』などを出版してきました。

買収額は、約40億ドル(日本円で約3,700億円)に上るとみられています。

ディズニーではミッキーやドナルドといった自社のキャラクターたちのほかにも、
マーベルのキャラクターたちも傘下に収めることで長期的成長を見込んでいる様子。

日本のディズニーリゾートにも『スパイダーマン』や『XMEN』のアトラクション
が作られるかもしれませんね。

それはそれでイヤな気もしますが・・・

もう1つのニュースですが、
デビュー46年を迎えるイギリスの伝説的ロックバンドローリング・ストーンズ。

結成時のメンバーだったブライアン・ジョーンズが40年前に水死した件について、
イギリス警察当局は、再捜査の是非を判断するための調査を始めることを発表しました。

1969年にジョーンズは自宅のプールで水死しているのが発見されました。
ジョーンズは麻薬におぼれており、事故死であろう、という判断が下されました。

しかし、かねてから他殺説も語られており、
ジョーンズの死を調査し続けていたジャーナリストが新たな資料を警察に提出。

過去の事件の見直しを専門とする捜査官が、資料を精査して再捜査について検討していく、
とのこと。

現時点では検討段階であり、捜査再開が確定したわけではありません。

ジョーンズの遺体が発見されたとき、一緒にいた建築家のフランク・ソログッド氏が殺したとの噂もあり、
実際にソログッド氏が1993年に亡くなる直前、殺害したことを告白した、ともいわれています。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000021-zdn_n-sci

ガンプラ
ユーザー車検
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2009年09月01日

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。