Home > 2009年09月15日

2009年09月15日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

酒井容疑者、保釈はいつ?

覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴されている女優の酒井法子被告(38)の
弁護士が保釈を申請していた件ですが、東京地裁が保釈を許可することを決めました。

保釈保証金は500万円。
検察側は保釈に反対のようですが、東京地検は決定に対する準抗告を行わない方針
ということなので、500万円が納付され次第、警視庁東京湾岸署から釈放される見通しです。

酒井容疑者は保釈については

「いま出ていっても騒がれるだけで、息子にも会えない」

と拒否していたわけですが、
突然態度を一変させ、「外に出たら皆さんに謝りたい」という風に話したということです。

保釈を許可したということは、公判を維持するだけの証拠が固まっていることを示して
いるわけですから、酒井容疑者の有罪はほぼ確定とみてよいでしょう。

問題となるのは、どの程度の刑を言い渡されるのか、という点です。
初犯なので執行猶予がつくことはほぼ間違いないといわれています。

一方で社会に大きな影響を与えたということもあり、
見せしめのための執行猶予を与えないのでは、という意見もあるようです。

保釈の件もそうですし、離婚したいと言ったかと思えば、
やっぱり夫と息子と3人で暮らしたいと言ってみたり、
態度をコロコロ変えるのは、なんなんでしょうか。

薬の影響なのでしょうか。
信用のならない人物という印象が強くなりました。

同じく覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴されている夫の高相祐一被告(41)ですが、
弁護人による保釈請求が認められました。

こちらも準抗告を行わない方針のようです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000035-san-soci

上手なロングパスのコツは、練習していれば身に付くものではありません。

話題の生サプリは効き目が早くでます。

ヴォクシーのエコカー減税対象車一覧
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2009年09月15日

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。