Home > 2009年10月06日

2009年10月06日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

非常に強い台風18号に警戒

今週いっぱいは、日本列島全体的に雨模様だそうです。
雨模様、というか台風が接近していますからね。

今回接近中の台風18号は、気象専門家いわく「非常に強い」そうです。
非常に強い、とはどれくらいの被害を指すのでしょうか。

気象庁は「地盤が揺んだ上で台風が通過する可能性があり、
土砂崩れなどに注意する必要がある」と呼びかけているそうですから、
被害は深刻な状況になりそうです。

停電なんかも引き起こすのでしょうか。怖いですね。
台風が来ると、交通機関も麻痺しますし、大変なことばかりです。

台風が来て楽しいのは、学生さんだけでしょうね。
学校が休みになるから…。

それ以外にも、小学生のころは、窓の外が暴風というだけで、
テンションが上がっていました。

なんだかワクワクしましたが、大人になるにつれ、
そんな気持ちは消えてなくなりましたね。

ただただ大変なだけですから。

さて、「非常に強い」とされる、台風18号は6日午前9時現在、
小笠原諸島の沖ノ鳥島近海を時速約25キロで北北西に進み、
今後勢力を保ったまま本州に接近する見通しだそうです。

天気予報を見てい見ると、

「今後は、東よりに進路を変え、非常に強い勢力を保ちながら、8日から9日にかけ、
本州を縦断する可能性がある」

とありました。

9日って、まだまだ先じゃないですか。
今週いっぱいは、台風の動向に気をつけておかないといけませんね。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000526-san-soci

イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/309455/

ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4381290/

品川近視クリニックのエピレーシックと他院との比較
スカイラインクロスオーバーの値引き額は、20万ぐらいが目標です。
オデッセイのエコカー減税対象車一覧
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2009年10月06日

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
