Home > 2009年12月

2009年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

紅白、倖田姉妹が共演

明日からは仕事がお休みになる人も多いのではないでしょうか。
休みといっても、大掃除やら、買い出しやらで、なかなか忙しく動き回らねばなりませんから、
毎年、ゆっくりできるのは、紅白の時間帯くらいからです。

今年の紅白は、「こども紅白歌合戦」という催し企画も開催され、非常に楽しみです。

今年の芸能界は、暗いニュースが多かったですから、
紅白歌合戦くらいは明るく、華やかなショーを見せてもらいたいですね。

さて、紅白歌合戦の曲順が27日、NHKから発表されました。
大トリは故・美空ひばりさんと並ぶ史上最多タイの10回目となる北島三郎(73)さんが務めるようです。

また、倖田來未さんが、misonoさんとの姉妹共演ステージを披露するということで、
こちらも目玉企画になるのではないでしょうか。

この姉妹はあまり共演することがないですから、
プレミアムな夜になりそうでとても楽しみです。

01年の由紀さおり・安田祥子以来となる姉妹共演となり、
倖田さんは「紅白スペシャル」と題し、「Lick me」と、misonoとのデュエット曲「It's all Love!」を
メドレーで披露するという予定になっています。

紅白“初出場”となるmisonoは「It’s-」の自身のパートを熱唱する予定で、
大舞台での姉妹共演に、姉・倖田は「楽しんでがんばります」と意気込んだコメントを発表しました。

また、オープニングは2年連続で浜崎あゆみ。
白組はEXILEがトップバッターということで、番組開始からいきなり人気者同士が対決する構成になっています。

紅白も、毎年趣向を凝らしてきますね。
最近は、裏番組の視聴率がいいから、紅白も負けてられない、といった感じなのでしょうか。

いや、年越しライブの時間的都合かも・・・


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000004-dal-ent
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/340565/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4525211/

レインコートのリンク集
イオンクレジットカードのリンク集
24時間風呂のリンク集
オーネットのリンク集
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

押尾学、依然容疑を否認

押尾学の事件についての真相は、分からないまま
今年は終わってしまいそうですね…。すごく残念なわけですが。

とはいえ麻薬取締法違反(譲渡)容疑で逮捕された事件で、
押尾が、ともに逮捕された知人の泉田勇介容疑者に「持ってきてくれ」「頼む」などと
薬物の受け渡しをうかがわせるメールを送っていたことが21日、捜査関係者の話で分かった
というところまで捜査は進んでいます。

後一歩という感じなのですが、それでも確信の部分には触れていないような、
残念な感じは否めませんね。

7日の逮捕から2週間たち、押尾は取り調べに対して現在も「もう終わった話だ」などと容疑を否認しているが、
泉田容疑者は薬物譲渡について問いただされると、うなずくしぐさを見せたという。

また、テレビ朝日は「押尾容疑者に麻薬を渡した」と譲渡を認める供述を始めていると報じています。
本当に、押尾はふてぶてしいですね。かなり腹立たしいのですが…

メールの内容や泉田容疑者の供述で、保護責任者遺棄容疑での再逮捕が近づいている状況で、
関係者によると起訴、もしくは再逮捕のXデーは拘置期限いっぱいの28日だそうです。

押尾容疑者は前回公判後、警察からの事情聴取の要請に「九州にいる」と拒んだり、
沖縄に行く計画を立てていたことが明らかになっています。

逃亡の可能性があることから、起訴後の保釈は認められない模様で、
拘置されている湾岸署で年を越すことになりそうだとか。

そろそろはっきりさせてもらいたいと思うのですが…


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000016-sph-ent
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/338451/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4518529/

ラジオフライヤーのリンク集
リトルジャマーのリンク集
血液型占いのリンク集
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

EXILEが日本代表を応援

今年の年末年始の歌番組でも、活躍しそうなEXILE。
昨年に続き、今年もEXILE旋風は続いていますね。

メンバーが増えたときは、もうこれで終わりかな…という感じがしましたが、
最近では新メンバーのキャラクターもテレビ番組で多く露出して、
各メンバーにも新規のファンがついてきたようです。

(私的には7人のEXILEが大好きでした・・・)


まだまだ、人気は衰えることを知らないEXILE。
そんなEXILEが、今度はサッカー日本代表の応援歌を歌うことが発表されました。

EXILEのリーダーのHIRO、ボーカルのATSUSHIが24日、
2010年のサッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場する日本代表(愛称・サムライブルー)の
応援歌を担当することを発表しました。
ちなみに曲はまだ発表されていません。

HIROさんは、岡田武史監督と出会ったとき、エンターテインメントもスポーツも人々に楽しさや驚き、感動を
共に生きる希望や精神的な豊かさをもたらしてくれるとして意気投合し、
「なかなか夢を持つことが、難しい世の中をエンターテインメントと日本代表で子供たちに夢を与えよう」
と応援歌を担当することになったということです。

HIROさんと岡田監督って、どこで出会ったのでしょうか。
HIROさんって、ほんと人脈が広いですよね。
1アーティストではなく、本当に社長なんだなぁと思います。

岡田監督は「HIROさんとお会いして、すごい有名なのに謙虚で哲学をもっている、
尊敬できる人だなという印象を受けた。僕は歌が苦手なので、できるだけ僕でも歌えるような歌にして欲しい」
と話しているそうです

岡田監督がEXILEを歌っている姿、見てみたいです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000010-maiall-ent
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/238876/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4520076/

バイクローンの審査は思いのほか厳しい
カローラアクシオの値引きは、25万円超と好条件を狙えます。
マイクロエースのリンク集
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

『M-1グランプリ』、一夜明けて

昨日は一日中遊ぼうかと思っていたのですが、途中でM-1が
あることを思い出して、夕方には帰宅しました。

M-1の時期って、いつも前後しますよね。
クリスマスだったり、30日とかの、本当に年の瀬だったり……。

今年は20日ということで、ちょっと早いんじゃないかなぁと思いました。
でも、今年も楽しませてもらいました。

個人的には、笑い飯が笑い飯で良かったです。
優勝はできませんでしたし、昨日の優勝はパンクブーブー以外ないとは思いますが、
笑い飯も面白かったです。1本目が。

今年で最後だというのに、自分たちのスタイルをまったく
曲げない笑い飯が好きです。

個人的には、モンスターエンジンも面白かったのですが、
点数が低かったですね。

ちなみに、昨夜の『M-1グランプリ2009』の視聴率は20.6%を記録し、
昨年に引き続き2年連続で20.0%を超えたことがビデオリサーチの調べでわかったそうです。

なお、関西地区は30.3%で、例年通り西高東低という結果に。
瞬間最高は27.9%だったようです。

やっぱり、関西の人って、お笑いが好きなんですね。

裏番組では、有線大賞と、あと小室哲哉の番組がやってましたね。
これだけ、M-1が盛り上がっているとなると、こちらの視聴率はちょっと怖いですね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091220-00000007-oric-ent
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/337986/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4514224/

ウイルス対策ソフトが軽いとパソコン動作が快適
小顔ローラーの効果リンク集
ケイトコスメ新作リンク集
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

気になるセックス・アンド・ザ・シティの続編

海外映画の大ヒット作『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編の撮影が
ニューヨークで続いているというニュースを今日知りました。

主演のサラ・ジェシカ・パーカーや共演者たちの撮影中の姿が
市内で目撃されているということで……。

前回の映画でもう終わりかと思っていたのでびっくりです。

キャリーとビッグが結婚したというのに、これ以上どんな展開が訪れるんでしょうね。
サマンサ意外の3人は結婚しているし、子どももいます。

ものね。…もしかしたら、キャリーの妊娠というお話かもしれませんね。
しかし、キャリーは恋多き永遠の恋愛至上主義者…というキャラだったので、
母親になるというのはなんだか考えられないですね。


さて、憶測はそれくらいにして……
調べてみましたら、映画の内容については、昨今の世界経済危機により
キャリーとミスター・ビッグの経済状況にもトラブルが訪れること、
そして二人の結婚にも変化が訪れるということ以外、詳細は明らかになっていないそうです。

そんな中、グリニッジ・ヴィレッジではキャリーとミスター・ビッグのロマンチックなシーンが撮影され、
キャリーは背中が大きく開いたクリスチャン・ディオールの新聞プリントのドレス、
クリスチャン・ルブタンのきらびやかなハイヒール姿で登場したという目撃がありました。

車の中で親密そうに話し込んでいる二人の様子や、キャリーがミスター・ビッグのほほを触る
ロマンチックなシーンもあったそうで、まだまだキャリーとビッグはラブラブなんですね。

さらに、キャリーがミランダに何やら秘密を明かし驚かせているシーンも撮影され、
これには、「キャリーが妊娠するのでは?」という憶測も飛んでいる……とありました。
みな、考えることは一緒なんですね


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091217-00000024-rbb-ent
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/285891/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4475346/
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0019542

ムーブコンテの値引きは徐々に拡大しつつあります。
フィットの値引きは引き締めている傾向にあります。
美容にも良い美容液ダイエットシェイク 口コミを調査して効果を調べました。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ジャニーズ運動会、大盛況で終焉

先週の土曜日に、ジャニーズ事務所のタレントによる5年ぶり
の運動会「ジャニーズ選抜大運動会」が東京ドームで行われました。

近藤真彦、中居正広、堂本光一、滝沢秀明、KAT-TUNらが2チームに分かれ、
野球、サッカー、リレーなどで勝負するといった内容のジャニーズ運動会。
なんとも華やかですね。

イケメン軍団の一挙手一投足に5万人のファンからキャー!!の嬌声が聞こえたようです。
たくさんのジャニーズタレントが活躍するなか、野球のMVPはKAT-TUN亀梨和也(23)、
サッカーのMVPは同じくKAT-TUNの中丸雄一(26)が獲得したようです。


滝沢がキャプテンを務めたJ-RED(赤)と亀梨がキャプテンのJ-WHITE(白)
に分かれての対決という形で、この運動会は行われました。

ジャニーズJr.を含め総勢150人がプレイし、ファンは東京ドームに5万人集まったそうです。

野球では白の先発・亀梨と赤の2番手投手・中山優馬(15)の投げ合いに。
白の3対2で迎えた最終六回表、赤は2死一、二塁の好機でバッターボックスに中山。
亀梨は豪速球で三振に斬(き)って取り、見事完投勝利を挙げました。

サッカーでは赤のHey!Say!JUMPの岡本圭人(16)が奮闘したが、
白の中丸がハットトリックを決め貫禄を見せつけたそうです。

さすがMVP。なんとなくイメージでは、中丸くんは運動できなさそうですが、
こんなに運動神経抜群なんですね。

最後のリレーでも山田涼介(16)、中島裕翔(16)らJUMPメンバーと
上田竜也(26)、田中聖(24)らKAT-TUN勢が激しく競り合うなど、10代と20代が火花を散らし、
KAT-TUNは大活躍だったそうです。

サプライズゲストで登場した近藤、中居ら“ベテラン世代”も盛り上げに参加し、
野球に出場した中居はベンチリポーターも務め若手に次々とダメ出しをしたそうです。

田中に「耳に穴開けすぎ」、田口淳之介(24)に「笑顔がウソくさい」と“口撃”し、
それにはさすがのKAT-TUNもタジタジだったとか。

MVPの中丸が「7年間サッカーをやってきて得意だと証明できてよかった」と言えば、
同じくMVPの亀梨が「スポーツで一つになれてうれしい」と会心の笑み。

リレーで快足ぶりを披露した滝沢も「来年も絶対やりたい」と希望していました。

もしかしたら、来年以降も冬の風物詩として定着するかもしれませんね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000007-dal-ent
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/stage/326696/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4502021/

IKKO愛用のセラムデューはクレンジングで肌を変える
正しいニキビケアは、生活習慣を改善することです。
MRワゴンの値引き額は、15万円ぐらいが目標です。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

元ジャニーズJr.が窃盗で逮捕

インターネットカフェで就寝中の利用客の財布などを盗んだとして、
警視庁少年事件課は窃盗の疑いで、いずれも元「ジャニーズJr.」の18歳と17歳の無職少年を逮捕した、
といういニュースが報道されました。

2人は容疑を認め、「こっそり盗み出すスリルがたまらなかった。
10月から都内や埼玉県内で約20件の窃盗をやり、約50万円近くを盗んだ」と話しているそうです。

2人はネットカフェの個室を上からのぞくなどして利用客が寝ているのを確認すると、個室内に侵入し、
テーブルの上やスーツのズボンの中から財布を盗んで、犯行が発覚しないよう、
店内の防犯カメラの向きを変えるなどしていたといいます。


18歳の少年は平成18年5月から今年7月まで、17歳の少年は15年6月から20年8月まで
ジャニーズ事務所に訓練生として所属していたそうです。

報道される際の肩書が元ジャニーズJrになっているということは、
本当に無職で、学生でもないのでしょう……。

あくまで噂の域ですが、インターネット上では、それなりに人気のあったジャニーズJrだった…
というような個人名が噂されています。

少し前もパチンコ屋さんで、窃盗で捕まったジュニアがいましたよね。

将来のデビューを夢見て、夢破れたとき、次の道を考えられなかったのでしょうか…。
華やかな世界からの転落は、あまりに切ないと思います。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000388-yom-soci
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/334646/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4498601/

マークXの値引きは、発売後間もないため堅めです。
セルライトを除去する方法は、エステかマッサージが有効
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

久本雅美の妹、CDデビュー

歌スタ!というテレビ番組が好きでよく見ているのですが
そこで、マチャミの妹・久本朋子さんの歌を始めて聞きました。
予想以上にいい歌声で、心に響く歌声でした。

その久本朋子さんが、この番組から晴れて、歌手としてメジャーデビューが決定しました!!
おめでとうございます!

久本朋子さんは、現在45歳。
9日発売のシングル「Days ~気づかれない想い~」でユニバーサルミュージック「NAYUTAWAVE RECORDS」から
メジャーデビューすることになりました。
この年でまた歌手として一歩踏み出す姿は感動的ですらありました。

デビューを控え朋子さんは
「幸運にもデビューのチャンスをいただいた上に、素晴らしい楽曲に出会うことができました」
と喜びのコメントを寄せています。

朋子さんは、いつも姉に守られていた自分だったけれど、
姉がいない「歌」というフィールドで自分を試してみたいといっていました。

しかし、朋子さんを一番応援し、そしてデビューの際、
一番喜んでいたのは、姉である久本雅美さんでした。

番組内での姉と妹の姉妹の絆にほろりときました。


今日知ったのですが、姉の雅美さんは51歳だそうで。
本当に見えません。とてもお美しいですよね。

久本さんも勢力的に、活動を行って、彼女の原点であるWAHAHA本舗の公演では、
“WAHAHAのかしまし娘”を結成し、女囚漫才をやりたい意向があるそうです。

「せっかく新しい大きなパワーをいただいたんですから、また新しく挑戦しながら、
いろんな形で“WAHAHAの世界”を楽しんでいただきたい」

と相変わらずハイテンションな雅美さん。

劇団が25周年を迎えたことについては、
「アッという間に思えてびっくりしています。6人で始めた集団が今は28人に増えましたが、
みんなおもしろいことが大好きで、仲がいいんです。向こう5年間はいろんな場所で、毎年公演するつもりです」

と話しています。

いくつになっても夢見て人生を楽しむスタンスの姉妹は
とても輝いているなぁと思いました。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000010-oric-ent
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/stage/296641/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4386127/

bBの値引きは、販売低調のため好条件です。
マークXジオの値引き額は、販売不調のため好条件が出そう。
クロレラサプライの青玉vは慢性的な野菜不足の改善にお勧め
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

『ハリー・ポッターと死の秘宝』のプレビュー映像が解禁

もうハリーも限界だろ!?と言われながらも、人気は低迷することなく、
ここまで続いてきた映画ハリーポッターシリーズ。

しかし、映画も、次のシリーズ最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝』で終わることが決まっています。
終わると決まるととても寂しい感じがしますね。

ちなみに最終章は前後編の2部立てで、前編は来年11月公開予定、後編は2011年夏公開予定になるそうです。

そして、前作にあたる6作目『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のブルーレイを購入すると、
シリーズ最終2部作『ハリー・ポッターと死の秘宝』にまつわるデイビッド・イェーツ監督のインタビューと
本編プレビューがインターネット上で見られるという特典がついてくるそうです。


映像特典に関する情報は12月7日に全世界一斉解禁されました。
観賞するにはブルーレイディスクに搭載されたBD-Live機能が必要で、ブルーレイ購入後、
「ワーナー・ブラザースBD-Live」サイトでユーザー登録をすると見ることができるそうです。

イェーツ監督が「この作品にかかわれたことに深く感謝するとともに、物語の最後を任せられて光栄です。
観客の皆さまに、最高のクライマックスをお届けします」と意気込みをコメントしているそう。

さらには「壮大なスケールの最終章。派手な魔法戦もあるが、人物描写が大きな見どころになる」
と語っていて、映画完成に向けて全力で取り組んでいることを伝えています。

そういえば、13日付の英大衆紙デーリー・ミラーは1面トップで、
映画「ハリー・ポッター」シリーズの主演俳優、ダニエル・ラドクリフさんがロンドンの知人宅で
開かれたパーティーで大麻たばこを吸っていた-と写真付きで報じられていますが、
この疑惑についてはどうなったのでしょうか……。


ラドクリフさんのスポークスマンは疑惑を否定しているそうですが、
全世界の子供たちの夢が詰まっているハリーポッターですから、疑惑に関しては潔白を表明してほしいところです。

ラドクリフさんは、もう少年という風貌ではなく、立派な大人の男性ですから、
このハリーポッターの最終章は、いい機会だったんじゃないでしょうか。

本人も、ハリーポッターが終わったら、次は父親役??なんていうくらいで、
いつの間にこんなに大きくなったんだと、驚きの連続ですね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000004-pia-movi
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/324353/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4482996/
シネマトゥディニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0021097

マーチの値引き額は、10万円程度と堅めです。
アクセラの値引き額は15万円程度です。
ブレイドの値引き額は、30万円程度が目標です。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

やるやら」「笑う犬」が特番で復活

ウッチャンナンチャン」や「ネプチューン」らが出演したコント番組「笑う犬」懐かしいですね!

よく見ていました。
ネプチューンって、これで人気が出たのではなかったでしょうか。
本当に懐かしいですね。

この笑う犬、新春スペシャル番組「笑う犬2010寿」が、1月6日に放送されることが発表されました。

「笑う犬」は、98年に「笑う犬の生活」として午後11時からの深夜枠で放送開始。
99年には「笑う犬の冒険」となって、午後7時58分からのゴールデン枠に進出した人気お笑い番組です。

数々のキャラクターを生み出した伝説のコント番組で、DVDも出てますよね。
レンタルしたことがあります。

面白いですよね。
もう一度新作コントを見れるなんて、すごく嬉しいです。

新春スペシャルでは、ウッチャンこと内村光良さんが今回のために書き下ろしたコントをはじめ、
08年の特番以上に新作が盛りだくさんになる予定。

もちろん、けだるい語り口の牛のDJ「ミル姉さん」や落ち込んでいる人を励ます「はっぱ隊」、
組長の土下座一つで場を鎮めてしまう「関東土下座組」など伝説のコントや懐かしのキャラクターが
一挙に復活するとのこと。

姉さん!すごく懐かしいです!

しかも、12月23日深夜1時5~35分には、90年から同局で放送した
「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」の特番「やるやらフォーエバー」
が放送されるということで、こちらも本当に楽しみです。




【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000006-maiall-ent
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/317786/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4428125/

話題のトレーシーメソッド 効果を検証しています。
金スマで話題の巻くだけダイエット 効果と口コミを紹介しています。
鈴木佑季のモンターニュダイエット 口コミは評判が悪い。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

レコード大賞の候補が決定!

今年ももう、レコード大賞の時期なんですね。
あっという間の一年でした。

年末の風物詩としてのレコード大賞ですが、第51回日本レコード大賞の審査委員会が、
大賞の候補となる優秀作品賞などを発表しました。

大賞と最優秀新人賞は30日に決定しますが、主な受賞は次の通りになります。

【優秀作品賞】
「安芸の宮島」水森かおり
「Infinity」GIRL NEXT DOOR
「YELL」いきものがかり
「おまえを連れて」北川大介
「Someday」EXILE
「Stand by U」東方神起
「手紙~親愛なる子供たちへ~」樋口了一
「ときめきのルンバ」氷川きよし
「また君に恋してる」坂本冬美
「Lick me」倖田來未
「Rain Is Fallin’」w-inds×G-DRAGON(BIGBANG)


【最優秀アルバム賞】
「塩、コショウ」GReeeeN


【優秀アルバム賞】
「あいのわ」ハナレグミ
「さゆりIV」石川さゆり
「塩、コショウ」GReeeeN
「Box Emotions」Superfly
「my Classics!」平原綾香


【最優秀歌唱賞】五木ひろし


【新人賞】さくらまや、SCANDAL、BIGBANG、ヒルクライム


【作曲賞】JUJU/JAY’ED/Jeff Miyahara/RYLL&couco(「明日がくるなら」JUJU with JAY’ED)

【作詩賞】いではく(「比叡の風」北島三郎)

【編曲賞】池多孝春(「歌謡組曲 おんな神輿歌」山口ひろみ・「お蝶次郎長恋姿」竹川美子、岡千秋、など)


【日本作曲家協会奨励賞】しのぶ

【企画賞】
「男と女-TWO HEARTS TWO VOICES-」
「男と女2-TWO HEARTS TWO VOICES-」稲垣潤一
「SPEEDLAND-The Premium Best Re Tracks-」SPEED
「生誕100年記念 国民的作曲家 古関裕而全集-長崎の鐘・君の名は・栄冠は君に輝く-」
「知名定男 島唄百景」唄・三線:知名定男
「つるのうた」「つるのおと」つるの剛士
「〈三木たかし 追悼盤〉ル・クラシック~時の流れに身をまかせ~」

【功労賞】曽根幸明、長洲忠彦

【特別功労賞】石本美由起・忌野清志郎・遠藤実・丘灯至夫・音羽たかし・加藤和彦・松井由利夫・三木たかし・森繁久弥

【特別賞】アリス、AKB48/秋元康、辻井伸行 


毎年、「この人今年活躍したっけ?」という人もノミネートされますが、
それもレコード大賞のご愛嬌といったところではないでしょうか。


昨年は、「EXILEの大賞は、昨年のレコ大前に決まっていたこと」
なんていう、レコ大に強い影響力を持っているエイベックスへの批判意見などもありましたが、
個人的には、EXILEの受賞は、納得のいくものでした。

新人賞にも、エイベックスから9月にデビューしたばかりのGIRL NEXT DOOR
なんかがいましたが。

さて、今年はどんなレコ大になるんでしょうね。
そういった論争も年末っぽくていいと思いますが、どうなんでしょうか。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000501-san-ent

イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/330945/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/3957211/

話題のレーサーダイエットは、口コミでも評判のダイエット法です。
家族の負担を減らす糖尿病食の宅配サービスは、糖尿病患者の強い味方です。
美味しいケフィアの通販は、簡単に始められるセットがお勧めです。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2009年12月

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
