Home > 2010年01月19日

2010年01月19日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

離婚・破産のTOSHI、X JAPANに注力宣言

WANKU(わんくぅ)名義で歌手活動中の香夫人との離婚調停を申し立て、
さらに破産宣告を受けたことをTOSHIさんが記者会見で告白しました。

香夫人とは「仲いい夫婦を演じてきた」とし、負債額を担当弁護士は
「彼の財産では払うことができない債務を背負っている。億は超えてます」と説明しています。

さらに「今は清々しい気持ちでやれるんじゃないかっていう手応えがある。
ソロの方はサヨナラコンサートをYOSHIKIプロデュースでやる。近々発表できると思います」
と再出発への意気込みを語っています。


ということは、今後はX JAPANの活動に専念するということですよね。
前日の衝撃のmixi日記から一夜明けて、このような結論を発表したようです。


1998年から12年間、X JAPANからの収入をはじめコンサートのギャラや給与などが
自己啓発セミナー団体『ホームオブハート(HOH)』に全て渡り、
自身は友人や知人からの援助で生活していたと告白。

これはかなり衝撃的ですね。
12年間も、どうして黙っていたのかが疑問ですが、それも含めて、支配するというか、
コントロールできた何かがHOHにはあったのでしょうか。

代表を務める事務所『トシオフィス』もHOHの経営下にあるため、
何の権利も与えられず、次第に税金や多額の借金を抱えるようになり、
自己破産を申し立て、破産宣告を受けたことを明かしていました。

一世を築いたロックバンドのボーカルの自己破産はなんとも哀しいお話です。

香夫人とは10年前から別居状態で実質的に夫婦関係が破綻しているとし、
HOH主催者のMASAYA氏と香夫人が栃木・那須に住んでいると明かしました。

MASAYA氏と香夫人が「不倫関係かどうかは僕の口からは申し上げられないです」
と控えていましたが、2人で暮らしている時点で、そう思うのが普通ではないかと思います。

自身もHOHやMASAYA氏とは昨年10月下旬には決別し、TOSHIの影響で団体に加盟した人々については
「申し訳ないと思っています」と謝罪し、
「2人に伝えたいのは、(被害者に)お金を返してくださいということ。
その人たちにとっては、一生懸命働いて稼いだ大切なお金なんです」と訴え、
一部で別の宗教団体へ移ったと報じられた件については「1500%ないです」と否定しています。

今年に入ってからはX JAPANとして、米・ロサンゼルスで総制作費5億円をかけた
ミュージックビデオの撮影に参加するなど、精力的に活動を再開。

YOSHIKIからは「自分が力になる。お互い頑張ろう」
と言われたといいます。

ちょっと感動するセリフじゃないですか。
なかなかね、「自分が力になる」って言えないですよ。

色々あったけれど、2人の間には強い絆があったんだなぁと思いました。

TOSHIさんは、このYOSHIKIさんの言葉を受け、
「持つべき友は幼馴染だなと思いました」と痛感したそうです。

今後、MASAYA氏がプロデュースしていたバンド・TOSHI with T-EARTH
は自然消滅し、X JAPANに注力していく見込みです。


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000018-oric-ent
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/347596/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4556287/

海外留学のリンク集
visaプラチナカードのリンク集
モッコウバラの育て方のリンク集
小顔マッサージのリンク集
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年01月19日

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
