Home > 2010年02月

2010年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ToshiのライブにX JAPANメンバーが集結

X-JAPANの解散はもう10年以上前なのに、未だに日本だけでなく
海外にもたくさんのファンがいますよね。

ファンの年齢層的には、30代から40代くらいと思いきや、
10代、20代のファンもいることに驚きます。

解散時には、メンバーの不仲などが噂されておりまして、
実際Toshiは、最近イザコザのあったマサヤ氏との関係が濃厚でしたから、
メンバーとは衝突したと思います。

しかし、昨日のニュースのように、マサヤ氏との決別を決めたTOSHIは、
これからはXだけで頑張っていくと、心に誓ったようです。

YOSHIKIとの絆も復活し、天国で亡くなったヒデさんも喜んでいることでしょう。
TOSHIは、2月24日にソロ活動最後となる「LASTCONCERT“武士 JAPAN”」を東京・赤坂BLITZで開催し、
ここでソロ活動に終止符をつけたようです。

このステージには本公演をプロデュースしたYOSHIKIをはじめ、
X JAPAN全員が応援に駆けつけました。

Toshiは「本当に最高の“友”たちに囲まれて幸せだなって思います。
ここまで熱く深く応援してくれるみんなに感謝します。
これで区切りをつけて、また新たなスタートをきれたことを嬉しく、
心強く思います。じじいになっても歌うぜ!」と話し、
ファンからは大きな声援と拍手が贈られました。

アンコールでXのメンバーが登場すると、「X JAPANが揃ったぜ」とToshiがニヤリ。
メンバー同士の和気あいあいとしたトークも繰り広げられ、ファンは大興奮。

PATAは「こんなお騒がせなデパートみたいなやつですけど、ひとつよろしく」とコメント。

SUGIZOは「Toshiさんみたいな天才的なボーカリストを見たことがない。
一緒に演奏できることがどれだけ幸せか」と敬意をはらった。

今後の活動について話が及ぶと、YOSHIKIは「
声が出なくなったり、ドラム叩けなくなったり色々あったんで……。
Xっていきなりドカーンとやるからいけないんだよ。徐々にね」と話しながらも、
「ロスでウォームアップコンサートをやろうかな」とほのめかし、ファンも大熱狂したようです。

「さよならっていうのは、次の扉の始まりってこと。今日は集まってくれてありがとう。
みんなで一緒に頑張っていこうね」とYOSHIKIはTOSHIを見つめ、
ラストは『Endless Rain』の大合唱で有終の美を飾った…ということで、
ファンにとっては涙もののステージですね。

【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000029-sph-ent
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/348104/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4624479/

小顔ローラーのリンク集
ファスティングダイエットに最適なエッセンシア酵素 口コミと効果について調べてみました
クレジットカードマイレージのリンク集
ワキガ手術のリンク集
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【訃報】藤田まことさん、死去

映画や舞台、テレビでも大人気だった名優・藤田まこと(原田真)さんが、
17日、吹田市内の病院で亡くなりました。

ご年配の方は1960年代に放送された「てなもんや三度笠」の時次郎役が
記憶に残っているのではないでしょうか。

なんと関西地区では最高視聴率が64パーセントを記録したことがあるそうです。
ものすごい人気ですね。

さらにCMキャッチコピーも一世を風靡しました。「あたり前田のクラッカー」
というキャッチコピーは若い人でも聞いたことがあるくらい有名な流行語、
藤田さんの知名度を全国区に押し上げたそぅです。

とはいえ、藤田さんといえばやはり「必殺」シリーズですよね。

じつは「てなもんや三度笠」の放映が終わった後、あまりにも時次郎の
イメージが強すぎて仕事がこなかった時期があったそうです。

不遇の時代を耐えて巡りあった2つ目のはまり役が
「必殺シリーズ」の中村主水役、というわけです。

必殺仕事人の主水役、はぐれ刑事純情派の安浦刑事役も、
現代人の記憶から消すことのできない印象的な演技で楽しませてくれました。

織田裕二を見て「カンチ」とか「青島」とか呼ぶ人は少ないと思いますが、
私は藤田さんを見ると「主水」の名前が先に浮かんでしまいます。

それくらい役のイメージが強烈なのは、演技が素晴らしいからなのでしょう。

食道がんを患い、明治座の舞台を降板して手術を受けたことは記憶に新しいところですが、
その後も、慢性閉塞性肺疾患と診断され、去年は出演していたテレビドラマ「JIN-仁-」を降板してしまいました。

これだけ大病を患いながらも、テレビでちょくちょく見ていたような気がする藤田さん。
必殺仕事人に代表されるテレビドラマ、その関連コンテンツなどは、
今後も私たちを末永く楽しませてくれるに違いありません。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/broad_casting/?1266501839
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/stage/359137/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/topics/detail/4613349/
シネマトゥデイURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0022565

ママクロレラはメロン味で美味しく栄養補給できます
ボイストレーニングのリンク集
プエラリアミリフィカのリンク集
丸井キャッシングのリンク集
フコイダンのリンク集
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

間寛平、イランで映画主演

世界一周という夢は、幼いころだれしもが持つと思いますが、
それをこの年になって、しかもマラソンで叶えようとする間さんの姿に勇気づけられ、
感動する日本人は多いです。

そんな、マラソンとヨットによって世界一周する企画『アースマラソン』に挑戦中の間寛平が、
現在走行中のイランで映画『ラン アンド ラン』に主演することが分かりました。

寛平さんの走りに感銘を受けたのは日本人だけではなかったようです。

イラン人映画監督、カマル・タブリズィ氏が間さんの走り、生き方にいたく感動したらしく、
直々の映画出演のオファーを間さんにしました。

そこからイラン映画主演が実現した寛平さん。

「監督からの映画の話を聞いて、ほんまにびっくりしました。
イランに入って、こんなことが起きるとは、夢のようです!!」

と喜びをあらわにしているそうです。

映画『ラン アンド ラン』は、イランの小さな村の学校に、若い女性教師が赴任するが、
子供たちは遊び回り、大人たちは仕事をする気力もない状況にあきれ、
教師が村を出て行こうとする中、日本から地球一周を行っているKANPEI(寛平)が現れることから始まる物語。

監督のカマル氏は、イラン・イラク戦争を題材に、映画『Martyrs』を制作し、
Best War Documentary Film Awardを受賞。

2001年日本公開の『テヘラン悪ガキ日記』では、
ベルリンこども映画祭グランプリなど数々の賞を獲得するなどイラン映画界注目の監督だそうです。

凄いですね!

がんという病気を背負いながら走り続けた先にこんなにすごいことが待ちうけているなんて!
人生って、すごいなっておもいました。

カマル氏は

「間寛平氏が挑戦しているこのアースマラソンのことを知り、とても深く感銘を受け、
イランに入られる時に僕たちはどんな応援、おもてなしができるだろうかと考えました。
そして出た答えが、『この素晴らしい挑戦の映画を撮ろう!』ということでした」

と製作の経緯を明かしています。

「彼は走ることによってその土地の人々に幸せを運び、自分自身の最高のパワーを、
今日の世界に注入している。彼に会えること、彼とともに作品を創れることをとても楽しみにしています」

と共に作品を作ることを心待ちにしているようすです。


寛平さんも

「僕、(ペルシャ語の)台本全く読めないんですけど、主演って大丈夫かな…。
でも、一生懸命頑張ります! すみません。演技下手ですけど、監督、演技指導お願いします。
『映画に登場していただけますか?』とありますが、言われんでも出ます!」

と、こちらも気合十分。
公開日は未定ながら日本での公開も予定されているそうで、
これはかなり要チェックな映画ですね!!



【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000020-oric-movi
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/278570/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4601080/

激痩せ腹巻きと評判のスラットスッキリゲルマ腹巻き 口コミと効果を調べました
整体師のリンク集
会社設立方法のリンク集
練り香水のリンク集
春ファッションのリンク集
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ドコモユーザーの約半分がケータイ補償サービスに加入

携帯電話が一万円未満で購入できたのは昔の話で、
今の携帯は数万円するのが当たり前になってきましたね。

携帯電話の機能を考えると、それも当然という気もしますが、
2年間の分割払いをしているユーザー側としては、2年間は何があっても使わなきゃ…!
という強迫観念があります。

途中で使用できなくなったり、壊したりなくしたりしても分割払いは続行するので、
携帯は以前以上に気をつけて携帯しなければならないようになりました。

そこで、携帯電話に保険のようなものをかけることができるサービスが人気なんですね。

もちろん加入しています。
以前、バイクに乗っているときに携帯電話を落としてコナゴナにしてしまったのですが、
このサービスのおかげで新しい携帯を手に入れることができました。

NTTドコモのこのサービスの名称は、「ケータイ補償 お届けサービス」といいます。

ケータイ補償 お届けサービスは端末の水濡れや紛失、全損といった問題が起きた場合に、
同一色、同一機種の端末を1~2日以内に届けるというもので、月額料金は300円になります。

実際に端末を取り寄せる場合には1回あたり5250円がかかるので、
簡単に言うと、月額300円支払っていれば、携帯が壊れた場合でも、
5000円ちょっとで新しいものを購入できるということです。

このサービス、契約数が2月14日に2500万契約を超えたというニュースを見ました。
同社の有料付加サービスではiモードに次ぐ規模になっているというから驚きです。

ユーザーの約45%がケータイ補償 お届けサービスを利用している計算になります。
でもこのサービスには加入しておいた方が絶対にいい! と経験者は思います…。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000003-zdn_m-mobi
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/infotech/300942/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4608507/
CNET JapanニュースURL
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20408676,00.htm

太りにくくなると評判のリーフダイエット 口コミと効果について調べました
妊娠中の飲み物はルイボスティーがお勧めです
アジアン家具のリンク集
トイカメラのリンク集
トイレトレーニングのリンク集
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

バンクーバー五輪が開幕!

いよいよカナダで、バンクーバーオリンピックが開幕しましたね!

先週末はテレビでオリンピック三昧だった方も多かったのでは?
なにしろ最初から、日本期待のメダル候補が登場しましたからね。

女子モーグルの上村愛子選手、今大会の日本人選手の中では、
一番メダルの期待が高かった選手ではないでしょうか。

安定したジャンプはもちろんのこと、ターンの得点を上げ、
スピードも稼げるカービングターンを4年間みっちり練習してきた上村選手ですが、結果は4位でした。

天候は上村選手には不利だったようです。
エッジを聞かせてスピードを上げるカービングターンは、雨の影響でザクザクに
なった雪質では本領が発揮できなかったのかもしれません。

一本目の滑りもちょっとしたミスが響いて5位でした。
上村選手本人も、「あそこで一番になりたかった」と後述しています。

確かに、予選で1位になっていれば、本番ではオーラスで滑れます。
先に滑り終えて、残りの選手が失敗するのを祈って待つより、
最後に登場して、誰よりも上手に滑り切ってメダルを取る! という
覚悟で挑戦するほうがいい結果が出る気がしますよね。

それだけに、予選で足が開いてしまった小さなミスが悔やまれます。

本番を滑り終えて暫定2位だった上村選手でしたが、
残った4人の滑りを見ているときの心境は、察するに余りありますよね。
私は残り4人が滑るたびに「失敗してほしい!」と痛切に願っていました。

競技が終了して順位が確定した後、涙をボロボロこぼしながら
インタビューに答えていた上村選手がとても印象的でした。

オリンピック初出場から今大会で4度目の挑戦。
そのたびに7位、6位、5位、4位と順位を上げてきたことになります。

次こそはぜひ、メダルを取ってほしい。
応援した日本人全員がそう思っていることでしょう。

現役続行か、引退か、本人は「ゆっくり考える」と答えていましたが、
まずはオリンピックを最後まで楽しんで、そして胸を張って帰ってきて欲しいものです。
上村選手、お疲れさまでした!


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/uemura_aiko/?1266197476
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/357812/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/search/article/?type=article&word=%BE%E5%C2%BC%B0%A6%BB%D2&x=16&y=8

プチ断食のための優光泉酵素 口コミと効果について
上質なシピリカの化粧品は、オリゴDNAが含まれています。
品川クリニックのリンク集
中国株のリンク集
松茸ご飯のリンク集
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

徳井は失恋、福田はJJモデルと・・・

お笑いコンビ「チュートリアル」のツッコミの福田充徳さんが
モデルの太田在さんと熱々デートを重ねているという熱愛報道が出てきました!

これまで、相方さんに比べて浮いた話が全然出てこなかった福田さんですから
びっくりしましたが良かったですね。

福田さんと太田さんの出会いは08年4月、関西ローカルで放送されていた
「チュートリアルのチューして!」のゲストとして太田さんが出演した際に知り合ったそうです。

同番組が終了した際に開かれた打ち上げで再び顔を合わせメールアドレスを交換するなど
意気投合したということで、それから夏頃から急接近し、福田さんの自宅マンションがある東京・新宿の焼き鳥店や
飲食店でたびたびデートを重ね、大阪でも会食する姿が目撃されているということです。

ここで、太田さんとはどんな人なのか気になったので、
少し調べてみました。

太田在(おおたあり)さんのプロフィールは以下になります。

1983年(昭58)2月21日、神奈川県生まれの26歳。
高校時代から雑誌「東京ストリートニュース」の読者モデル。
06年NHK教育「スペイン語会話」に生徒役で出演。
身長1メートル66、B82、W56、H84。血液型O。

太田在公式ブログ アリぶろぐ

スタイルも抜群で、しかもスペイン語のNHK番組に出演していらっしゃるようで…
才色兼備なんですね。

太田さんと福田さんにはお酒好きという共通点があり、肩ひじを張らずに飲食を楽しめる店を
デート場所に選んでいるそうです。

福田さんは太田さんとの関係を周囲に明かしており、徳井さんも2人を応援しているのだとか。
なかなか素敵なお付き合いのようですね。

テレビ局関係者は

「福田さんはまじめで女性に対して奥手なタイプ。明るくフレンドリーな太田さんに引っ張られる形で、
いいお付き合いをしているようです。お似合いのカップルですよ」

と話しているそうです。

周りからも祝福されているところにお二人の人柄が表れていますね。
これからも末長くお幸せになってほしいと思います。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000046-spn-ent
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/222530/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4593038/

春夏秋冬のリンク集
ユニックバーヴェールダンスのリンク集
通信教育教員免許のリンク集
北海道春スキーのリンク集
過払い請求のリンク集
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アコム、純利益92.1%減

あの、アコムですら純利益が92.1%減ということで、
本当に不況なんだなぁと思いました。

しかし、よくよくニュースを読んでみると、

「アコムが2日発表した2009年4~12月期の連結決算は、営業収益が前年同期比15.0%減の2124億円、
経常利益が60.7%減の127億3200万円、純利益が92.1%減の16億3800万円となった。
営業貸付金残高の縮小や貸付利回りの低下で利息収入が減少し、利益を押し下げる傾向が続いた」

とありました。

……「純利益が92.1%減の16億3800万円」、
ということは今までどれだけ儲けいていたのかと、唖然としました。
逆に。

92.1%減で16億3800万円?
すごくないですか?

てゆうか、この時代に純利益がここまで上がっている企業はすごいでしょう。
それでも、そういえば、いつの間にか、チワワのCM見なくなりましたね。

貸金業規制法改正の影響か、自主規制かはわかりませんが、
ああいうCMはできなくなったのでしょう。

おかげでテレビ局も大打撃をこうむったに違いありません。

この純利益の低下の理由として、利息収入の減少があげられているそうです。

これって、消費者借りなくなった、借りれなくなったということでしょうか。
それとも、利息の過払い請求が多いからでしょうか。両方でしょうね。

もともと、利息が高すぎたんですよ。

こういうこと言うと「借りなきゃいい」とかいう意見も聞きますが、
そもそも、弱者を助けるふりをして、陥れようという企業の形が悪いのであって、
それは全くの見当違いな意見だと思います。

グレーゾーンの利息なんていうものは完全廃止して、
きちんとしたローン会社だけになることを願っています。

ただ、そうすると借りれなくなる人がたくさんでてくる。
どうしたらいいのでしょうね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000202-jij-biz
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/322873/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4584283/

スイフトスポーツのリンク集
鍋料理レシピのリンク集
株式投資情報のリンク集
アリコ子供保険のリンク集
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

佐藤健と佐々木希が初共演!

「フニャンフニャンフニャンニャンニャン♪」のフレーズで
おなじみのロッテガム「Fit's」のCM。とっても可愛いですよね。

いつも佐藤健さんとモデルの佐々木希さんのそれぞれのバージョンで
“ふにゃふにゃ”したダンスを披露している姿に癒されていました。

しかし、そんな2人が、次の新バージョンのCMでは、2人が初共演しちゃうそうです。

これまで別々のバージョンで同CMに出演していた佐藤さんと佐々木さんが、
CM第3弾「美術館」篇でついに共演ということで、すごく話題になっているこのCM。

美術館を舞台に、ガムを噛んだ2人が美しい女神像をバックに踊りだすという内容です。

朝のワイドショーで見てきたのですが、2人ともとっても可愛らしく朝から癒されました。
前作よりも“フィッツダンス”がレベルアップし、振り付けが複雑になっているので、
2人が動きをピッタリ合わせるまで、なんと10テイクも撮影をしたのだとか。

映像を確認して「そろってる! 感動!!」と佐々木さんが思わず声をあげたという、
2人の息の合った“フィッツダンス”に注目ですね!

ちなみに、2人のダンスに合わせて、背後の女神像が突然あるタレントに代わり、踊りだします。
実はこの女神像、タレントの渡辺直美さんなのでここにも注目して見てみてください。

彼女は第1弾CMでイヌとマネキンに扮して2人と共演していたが、
今回は布を巻きつけたようなセクシーな衣装とロングヘアーのカツラで“女神像”に変身。
得意のダンスを披露しています。



【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100131-00000015-tkwalk-ent
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/305398/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4579725/

不安神経症治療のリンク集
中古アルミホイールのリンク集
不動産投資利回りのリンク集
ゴルフシューズのリンク集
ボトックス小顔のリンク集
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年02月

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
