Home > 2010年02月19日

2010年02月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

間寛平、イランで映画主演

世界一周という夢は、幼いころだれしもが持つと思いますが、
それをこの年になって、しかもマラソンで叶えようとする間さんの姿に勇気づけられ、
感動する日本人は多いです。

そんな、マラソンとヨットによって世界一周する企画『アースマラソン』に挑戦中の間寛平が、
現在走行中のイランで映画『ラン アンド ラン』に主演することが分かりました。

寛平さんの走りに感銘を受けたのは日本人だけではなかったようです。

イラン人映画監督、カマル・タブリズィ氏が間さんの走り、生き方にいたく感動したらしく、
直々の映画出演のオファーを間さんにしました。

そこからイラン映画主演が実現した寛平さん。

「監督からの映画の話を聞いて、ほんまにびっくりしました。
イランに入って、こんなことが起きるとは、夢のようです!!」

と喜びをあらわにしているそうです。

映画『ラン アンド ラン』は、イランの小さな村の学校に、若い女性教師が赴任するが、
子供たちは遊び回り、大人たちは仕事をする気力もない状況にあきれ、
教師が村を出て行こうとする中、日本から地球一周を行っているKANPEI(寛平)が現れることから始まる物語。

監督のカマル氏は、イラン・イラク戦争を題材に、映画『Martyrs』を制作し、
Best War Documentary Film Awardを受賞。

2001年日本公開の『テヘラン悪ガキ日記』では、
ベルリンこども映画祭グランプリなど数々の賞を獲得するなどイラン映画界注目の監督だそうです。

凄いですね!

がんという病気を背負いながら走り続けた先にこんなにすごいことが待ちうけているなんて!
人生って、すごいなっておもいました。

カマル氏は

「間寛平氏が挑戦しているこのアースマラソンのことを知り、とても深く感銘を受け、
イランに入られる時に僕たちはどんな応援、おもてなしができるだろうかと考えました。
そして出た答えが、『この素晴らしい挑戦の映画を撮ろう!』ということでした」

と製作の経緯を明かしています。

「彼は走ることによってその土地の人々に幸せを運び、自分自身の最高のパワーを、
今日の世界に注入している。彼に会えること、彼とともに作品を創れることをとても楽しみにしています」

と共に作品を作ることを心待ちにしているようすです。


寛平さんも

「僕、(ペルシャ語の)台本全く読めないんですけど、主演って大丈夫かな…。
でも、一生懸命頑張ります! すみません。演技下手ですけど、監督、演技指導お願いします。
『映画に登場していただけますか?』とありますが、言われんでも出ます!」

と、こちらも気合十分。
公開日は未定ながら日本での公開も予定されているそうで、
これはかなり要チェックな映画ですね!!



【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000020-oric-movi
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/278570/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4601080/

激痩せ腹巻きと評判のスラットスッキリゲルマ腹巻き 口コミと効果を調べました
整体師のリンク集
会社設立方法のリンク集
練り香水のリンク集
春ファッションのリンク集
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年02月19日

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。