Home > 2010年03月

2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

西武菊池、開幕一軍は絶望的

昨年、甲子園でものすごい活躍を見せた菊池雄星投手。
無事にドラフトで西武ライオンズに入団して、早くもペナントレース開幕目前まで迫りました。

しかし、黄金ルーキーの調子がいまひとつ、上がらない様子です。

高校時代、時速150キロの剛速球を投げる、それも左投げの投手ということで、大変な注目を集めました。
プロの選手でも、左投手が投げる150キロの速球はなかなか打てない、とも言われており、
あの楽天の野村元監督も「即戦力」と太鼓判を押していた菊池投手。

現在は自分の投球フォームを崩してしまい、2軍での調整が続いていますが、
開幕一軍はほぼ絶望的な状況、さらに1年目からの活躍も、怪しい雲行きになってきました。

そんな雄星投手に心強い見方が現れたようです。
大リーグレッドソックスのエースであり、昔は西武のエースとして活躍していた松坂投手が、
雄星投手に「オレを手本にしろ」と強烈なアドバイスを送りました。

松坂投手は「下半身の使い方、動かし方を参考にしてほしい。見せてあげられればいいんだけど……」
と気持ちのこもったアドバイスを送り、雄星選手もこのメッセージに感動した様子です。

現在の西武ライオンズには、お手本になる選手、コーチ、監督だらけ。
渡辺監督は元西武のエースでしたし、同僚の工藤投手は渡辺監督とほぼ年齢の変わらない大ベテラン投手。
涌井投手や岸投手もいいお手本でしょう。

プロ野球関係者ならだれもが「金の卵」と認める雄星投手。
この卵をむざむざ潰してしまったら、球界の損失、といったら大げさでしょうか。
でも、野球ファンならそう思わずにはいられません。

2軍で調整中の雄星投手に対しての辛辣なコメントを、2軍の小野コーチがペラペラしゃべってますが、
「もっと庇ってやれよ」と思ってしまうのは私だけでしょうか。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000000-spn-base
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/367331/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4650521/

海外セレブに人気のラストデラックス 口コミは最悪です。
効率よく痩せられるボノラート 効果は期待通りかもしれない
スイフトスポーツ
マンション売却
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

中村俊輔、無回転FKの練習

スペインのエスパニョールから日本の横浜Mマリノスへ移籍が決まった
サッカーの中村俊輔選手は、3月13日のホーム開幕戦へ向けて、順調な調整が続いているようです。

そんな中村選手が復帰戦へむけて、無回転シュートの練習をして話題になっています。

木村監督体制では恒例となっているシュート練習で、まったく回転しない無回転シュートを連発、
25メートルの距離から放たれたシュートは、ユラユラ揺れながらゴールに刺さりまくっていました。

中村選手はフリーキックの名手として有名です。
過去にも公式戦で鋭い回転のかかったシュートで見事なゴールを決めてきました。

回転のかかった、信じられないほどよく曲がるシュートとは対照的な無回転シュートですが、
空気抵抗の影響を大きく受けて、ゴール前では予測の出来ない大きな軌道の変化を見せるそうです。

ゴールキーパーには予測が難しく、この日ゴールに立った飯倉選手も
「すごい変化だった。武器になる」と舌を巻くほどの変化ぶり。

無回転シュートといえば、3月3日のアジア杯予選のバーレーン戦で中村選手と一緒にプレーした本田選手が有名。
ロシアでプレーしながら、驚異的な変化の無回転シュートで早くも注目を集めているそうです。

そんな本田選手に中村選手は触発されたんでしょうか。
日本代表でチームリーダーの座を争うかのように見える二人ですが、
中村選手にしてみれば、チームの司令塔としてのポジション。

そしてフリーキッカーとしてのポジションは、絶対に譲れないところだとは思いますが、
二人のライバル意識が、日本代表によい影響を与えてくれればと思わずにはいられません。

ともかく、中村選手の日本復帰初戦が何より待ち遠しい。
前売り券も絶好調に売れているそうで、ファンの注目の高さが伺えますね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000015-dal-socc
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/366889/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4649518/

お風呂で使えるヤーマンEMSゴールデングローブ 口コミと効果を調べました
脂肪の代謝に欠かせないlカルニチン1000 効果と口コミを調べてみました
運送保険
エコロジー商品
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

巨人、ルーキー長野が大躍進の年となるか

入団1年目のルーキー・長野久義選手が、キャンプ、紅白戦で話題を呼んでいます。

走行守、三拍子そろった外野手として、昨年ドラフトの1位指名でジャイアンツ入りした長野選手。
現在、規定打席数には達していないながらも、なんと打率は現在4割に到達しています。
さらに現在まで打点王としてトップを走る絶好調ぶり。

当然ながらチーム内では現在三冠王として君臨しています。
すごいルーキーですね。

豪華な顔触れがそろうジャイアンツのなかでも、ひときわ輝く成績を残しています。
オープン戦とシーズンでは全く違うとはよくいわれますが、ここまで成績を残せば立派なもの。

監督もシーズンスタメンで起用するのが楽しみなのではないでしょうか。
もちろんファンとしては、ぜひ長野選手の活躍に期待したいところです。

日本ハムとロッテからの指名を断り、ジャイアンツからの指名を待ち続けていた長野選手でしたが、
昨年のドラフトで、やっとジャイアンツに指名され、巨人軍の一員となることができました。

社会人野球時代は輝かしい実績を残している長野選手。
長嶋茂雄終身名誉監督に「ルーキーらしくない貫禄がある」と評されたのもうなずけます。

年齢も25歳、新人、新人と騒ぐのも、彼の実力と実績を考えれば失礼に当たってしまうかもしれませんね。

とはいっても、一番大事なのはシーズンでの活躍ぶり。
いくら練習で活躍しても、本番で実力を発揮できなかった選手は、過去に何人いたか数えきれません。

ジャイアンツファンならずとも、野球界に新しいヒーローが出現するのは大いに歓迎するところでしょう。

現在の日本で一番レギュラー争いが激しいジャイアンツ・外野定位置。
長野選手に活躍してくれれば、ジャイアンツの試合を見るのも楽しくなることでしょう。
大いに期待しています。

【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000506-sanspo-base
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/366202/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4644462/

人気のディズニーアンバサダーホテルに格安で泊まるには、いくつかのプランを比較することが大切
簡単に引越し見積もりの相場を調べるには、オンライン一括見積もりが便利
リピート率の高い五葉茶 効果と口コミを調べました
引越見積
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

宮里藍、快挙!開幕2連勝

先週に引き続き、またまた宮里藍選手がやってくれました。
米女子プロゴルフツアーHSBC女子チャンピオンズの最終日、宮里藍選手が強豪選手たちの猛追を退け、
開幕2連勝を達成。これは44年ぶり5人目、日本人ではもちろん初めての快挙です。

昨年の賞金女王・申ジエ選手、昨年の最優秀選手・オチョア選手など、
米女子ツアーの常連ともいえる強豪たちが出そろった開幕第2戦ですが、
宮里選手はトータル10アンダーで逃げ切り勝ちを演じました。

開幕戦では最大6打差をひっくり返した大逆転でしたが、今回はトップ争い
を演じながらの逃げ切り勝ち。この勢いはどうやら本物のようですね。

岡本綾子選手以来となる日本人賞金王はもちろん、年間最優秀選手の栄誉も、
宮里選手なら夢ではないかもしれません。いやいや、ここまでの成長を
遂げた彼女には、今や日本中のゴルフファンが期待しています。

メジャー制覇、米本土での優勝など、今の宮里選手には夢というレベルではないでしょう。
手を伸ばせば充分に届いてしまう射程圏内といえるはずです。
ぜひ実現して貰いたいものですね。

次週の宮里選手は、いよいよ日本国内のツアーに参戦します。
日本女子ツアー開幕戦となるダイキンオーキッド・レディースに出場し、
世界を股にかけての開幕3連勝を狙います。

日本女子ツアーの開幕戦となるダイキンオーキッド・レディースは、宮里選手の地元、沖縄での開催。
地元のファンの心強い応援は、彼女の3連勝に向けて大きなアシストになることでしょう。
日本での活躍も、大いに期待しています!


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000010-sanspo-golf
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/golf/363382/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4630669/

フィットネスクラブが開発したヒップシェイパー 口コミと効果を調べました
パソコン通販
アパート経営
サーフィン
玄米ダイエット
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年03月

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。