Home > 2010年03月09日

2010年03月09日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

巨人、ルーキー長野が大躍進の年となるか

入団1年目のルーキー・長野久義選手が、キャンプ、紅白戦で話題を呼んでいます。

走行守、三拍子そろった外野手として、昨年ドラフトの1位指名でジャイアンツ入りした長野選手。
現在、規定打席数には達していないながらも、なんと打率は現在4割に到達しています。
さらに現在まで打点王としてトップを走る絶好調ぶり。

当然ながらチーム内では現在三冠王として君臨しています。
すごいルーキーですね。

豪華な顔触れがそろうジャイアンツのなかでも、ひときわ輝く成績を残しています。
オープン戦とシーズンでは全く違うとはよくいわれますが、ここまで成績を残せば立派なもの。

監督もシーズンスタメンで起用するのが楽しみなのではないでしょうか。
もちろんファンとしては、ぜひ長野選手の活躍に期待したいところです。

日本ハムとロッテからの指名を断り、ジャイアンツからの指名を待ち続けていた長野選手でしたが、
昨年のドラフトで、やっとジャイアンツに指名され、巨人軍の一員となることができました。

社会人野球時代は輝かしい実績を残している長野選手。
長嶋茂雄終身名誉監督に「ルーキーらしくない貫禄がある」と評されたのもうなずけます。

年齢も25歳、新人、新人と騒ぐのも、彼の実力と実績を考えれば失礼に当たってしまうかもしれませんね。

とはいっても、一番大事なのはシーズンでの活躍ぶり。
いくら練習で活躍しても、本番で実力を発揮できなかった選手は、過去に何人いたか数えきれません。

ジャイアンツファンならずとも、野球界に新しいヒーローが出現するのは大いに歓迎するところでしょう。

現在の日本で一番レギュラー争いが激しいジャイアンツ・外野定位置。
長野選手に活躍してくれれば、ジャイアンツの試合を見るのも楽しくなることでしょう。
大いに期待しています。

【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000506-sanspo-base
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/366202/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4644462/

人気のディズニーアンバサダーホテルに格安で泊まるには、いくつかのプランを比較することが大切
簡単に引越し見積もりの相場を調べるには、オンライン一括見積もりが便利
リピート率の高い五葉茶 効果と口コミを調べました
引越見積
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年03月09日

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。