Home > スポンサー広告 > 八戸~新青森、前倒しで開業へ



Home > スポンサー広告 > 八戸~新青森、前倒しで開業へ

Home > 経済 > 八戸~新青森、前倒しで開業へ

八戸~新青森、前倒しで開業へ

ディズニーランドを計画に入れた関東圏への旅行だとか、

福岡にとんこつラーメンを目当てに行く食中心の旅行だとか、

夏は、蒸し暑さから逃れる為、
冬はスキーやスノーボード、雪祭りが目当ての北海道旅行だとか、

世界的には狭いはずの日本には、
楽しむ目的別で目的地が沢山ありますから、それほどの窮屈さは感じませんね。


でも青森県って、どういうタイミングで行くんだろう。

ねぶた祭り、雪国ならではのスノーレジャー、
あと・・・りんごも。

盛りだくさんの魅力があるのに、何故か旅行に行くまでの動機が見つからない、
選択肢に入りにくい、それが私にとっての青森県。


しかし、2010年12月以降、
その認識が変わるかもしれません。

東北新幹線の八戸~新青森間を開業するのです。

結局、行きやすい交通環境が無かったから、
行くための選択肢に入らなかったんですね。

これからは、ねぶたやりんごが
旅行の選択肢に入るんですね。


そして、早いとこ北海道まで新幹線を繋げてもらって、
雪祭りや旭山動物園や時計台や、
海と畑の美味しい食べ物や、空気すら楽しみたいです。

本当に楽しみ!北海道旅行!!

早く行きたい!北海道に!!



JR東日本は10日、建設中の東北新幹線
八戸~新青森間(82キロ)の開業時期を2010年12月とすると発表した。

当初は10年度末が目標だったが、工事が予定より順調に進んでおり、
3カ月前倒しが可能になったとの事。


八戸~新青森、10年12月開業へ=東北新幹線の建設中区間-JR東
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000100-jij-soci

パワーストーン 種類 | オデッセイ 査定 | エリシオン 査定 | ラグレイト 査定

Home > 経済 > 八戸~新青森、前倒しで開業へ

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
