Home > スポンサー広告 > 7年前のマイケルの遺書

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > 7年前のマイケルの遺書

Home > ニュース > 7年前のマイケルの遺書

7年前のマイケルの遺書

急死したマイケル・ジャクソンさん(50)ですが、連日の報道合戦はますますヒートアップ。
日本でも彼のニュースを聞かない日はない有様です。

今日は3つの話題があります。

1つ目は、マイケルさんの遺書が発見されたという話。
2002年に作成したと見られています。

内容は明らかになっていませんが、マイケルさんの実母であるキャサリンさん(79)が、
マイケルさんの子供3人たちの後見人とすること、

遺書を保管していたといわれるマイケルさんの生前の弁護士たちを遺言執行人とすること
などが明記されているようです。

生前は多くの借金を抱えていたマイケルさんですが、
著作権などの莫大な遺産を残しています。

死去によってマイケルさんのCDは急激に売り上げを伸ばしており
かなりの大金に化けるともいわれています。


2つ目は、マイケルさんの葬儀です。

自身が作った自宅兼遊園地「ネバーランド」で行われるのですが、
遺体を一般の弔問者にも公開するということです。
現在の予定では現地時間で3日に公開されるようです。


3つ目は、日本から発信する話題です。

マイケルさんは生前、空手に興味を持ち、世界空手道連盟の名誉総裁であり、
名誉五段を授与されています。

空手の普及に向けて、世界中で活動を続けていたということです。

マイケルさんの功績をたたえて、空手関係者は、
空手道大社に“祭神”の1人として祭る計画があるそうです。

空手道大社とは、各流派の創始者たちをお祭りするのですが、
その中の1人としてマイケルさんを含めるそうです。

実際マイケルさんは、1997年に極秘来日し、空手の稽古を積んだということです。
空手の型を習得するには、普通の人なら5年かかるところをマイケルさんは
たったの3日で成し遂げたそうです。

生前には見えなかった顔が、死後つぎつぎと明らかになる。
皮肉なものです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000521-san-ent

美味しい食材宅配のランキングは、家族に安全な野菜を食べさせるのに役立ちます。

美味しい有機野菜の宅配は、食の安全を守るために多くの家庭で愛用されています。

エバーライフで皇潤の通販は、オトクな100粒お試しをWEB限定で行っています。
スポンサーサイト

Home > ニュース > 7年前のマイケルの遺書

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。