Home > スポンサー広告 > 七夕イベントが日本各地で開催



Home > スポンサー広告 > 七夕イベントが日本各地で開催

Home > ニュース > 七夕イベントが日本各地で開催

七夕イベントが日本各地で開催

今日は七夕ですね。

残念ながら夜から曇ったり、雨になる地域もあるようですが
なにはともあれ、年に1度の「織姫」と「彦星」の逢瀬。

ロマンチックですよね。

日本各地で七夕にちなんだイベントが開催されているようですが、
普通の商店街でも笹を飾り、買い物客たちに短冊をつけてもらう催しが開催されています。

日本人にとってなじみの深い七夕ですが、どのように認識されているのでしょう。
カルピスが行った「七夕に関する調査」が発表され、意外な結果が出ました。

「織姫」と「彦星」が恋人である、と回答した人が91%にものぼったのです。
たしかに恋人のほうがロマンチック度も増すのですが、正解は「夫婦」です。

七夕の行事をやっているか、という質問には、
大人が約30.6%、子供が71.2%。中でも女の子が78.8%と群を抜いて高い数値です。
たとえ子供であってもやっぱり女の子ですね。

七夕にちなんでオリコンが行ったアンケート「一目ぼれしてしまう芸能人」。
全国の20~39歳の男女400人を対象に行われたのですが、

「直接見たら一目ぼれしてしまう芸能人は?」
という質問の回答が発表されました。

男性1位が福山雅治さん、女性1位が新垣結衣さんということです。
以下男性芸能人では、2位岡田准一、3位水嶋ヒロ、4位竹野内豊、5位木村拓哉
女性芸能人では、2位綾瀬はるか、3位宮崎あおい、4位加藤ローサ、5位上戸彩
という結果でした。

やっぱり「織姫」と「彦星」は、美女美男というイメージなんでしょうね。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000028-oric-ent

マツダのMPVの値引き額は、車両本体価格やオプションの有無によって変わってきます。

ダイハツのタントの値引き額は、軽自動車なので高額は望めませんが、安く購入する方法はあります。

Home > ニュース > 七夕イベントが日本各地で開催

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
