Home > スポンサー広告 > イチロー、2度目のMVPなるか!?

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > イチロー、2度目のMVPなるか!?

Home > スポーツ > イチロー、2度目のMVPなるか!?

イチロー、2度目のMVPなるか!?

15日午前(アメリカ時間14日)、アメリカ大リーグの祭典「オールスター戦」が
ミズーリ州セントルイスにあるブッシュ・スタジアムで開幕しました。

ファン投票によって日本人選手唯一の出場となったイチロー選手は、
2001年の大リーグデビュー以来、9年連続出場という快挙を成し遂げました。
スーパースターにふさわしい人気ぶりですね。

「オールスター戦」のもう1つの注目は、バラク・オバマ大統領(47)の始球式。

有色人種として初めてアメリカ大統領になったオバマ氏ですが、
昨今の世界不況によってアメリカ経済もガタガタの状態。

世界最大の自動車メーカーで、アメリカが誇る企業ゼネラル・モーターズ(GM)が破たんし、
サブプライム問題、イラクの軍事問題と、前政権が残した後始末にてんてこ舞いの様子です。

アメリカンリーグの1番バッターとして打席に立つイチローは、
記者団に対して次のようなイチロー節を披露。

「大統領を目の前で見られることはないですからね。“WHAT’S UP?”
(調子はどう?)ぐらいは言いたいですよね」

始球式でオバマ大統領を対峙することを聞かれたイチローは、

「僕の打球が大統領の頭に当たったら、どんな事態になるか」
とジョークを飛ばしました。

始球式ですが、日本とアメリカでは流儀が違います。
日本ではバッターが打席に立って空振りするのが流儀ですが、
アメリカでは打席に立たないのが流儀。

さて、イチローがどのような始球式に臨むか、と全米が見守りましたが、
アメリカ式の始球式を重んじ、バッターボックスには立ちませんでした。

笑顔で登場したオバマ大統領は、サウスポーで見事なピッチングを披露して試合開始
となりましたが、この後でイチローが魅せてくれました。

リンスカム(サンフランシスコ・ジャイアンツ)投手が投げた速球を見事にとらえて
ライト前に運ぶクリーンヒットを放ちました。

スーパースターの名に恥じぬ活躍ぶりで、同じ日本人として誇らしく思いました。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000010-maip-base

ドゥーオーガニックのトライアルセットは、たっぷり2週間分使えてオトク

脱毛を福岡で受ける場合は、顧客満足度の高いところを選びましょう。

トヨタ・ヴィッツの値引き額は、雑誌やインターネットで調べることができます。
スポンサーサイト

Home > スポーツ > イチロー、2度目のMVPなるか!?

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
