Home > スポンサー広告 > 石川遼、21位好発進



Home > スポンサー広告 > 石川遼、21位好発進

Home > スポーツ > 石川遼、21位好発進

石川遼、21位好発進

全英オープンが開幕し、石川遼選手(17)が素晴らしい活躍を見せました。

世界ナンバーワンのタイガー・ウッズ選手ら同組でラウンドすることになった
遼選手ですが、5バーディー、3ボギーの2アンダーで68。

パー70の難解なリンクスコースで2アンダーフィニッシュで、現時点で21位タイです。

最初のショットを打つ時の心境を聞かれると、

「1番ホールのティーグラウンドに上がった時は、頭が真っ白に近い感じ。
パーで切り抜けて、2番でバーディーがきて、自分のリズムになれた。」

日本で3勝を挙げている遼選手ですが、さすがに緊張したようです。

遼選手の好調に比べ、全英オープン4勝目を目指すタイガー・ウッズ選手は
ショットが思うように決まらず、71の1オーバーと予想外の苦戦。

ラウンド後のインタビューでは、

「いくつかやってはいけないミスが出てしまった。
1アンダーか2アンダーで回れるはずだったが…」とがっくりした様子。

遼選手について聞かれると、

「すごく印象的だったよ。彼はこのコースの攻め方を知っているね。
彼の未来は開けているだろう。努力をすれば、彼のすばらしさを世界が知ることになる」

遼選手の試合後のインタビューでは上機嫌。

「100点はあげられないけど、90点以上はつけていいと思う。
近くで見たタイガーは、すべてがかっこよかった」

父親である石川勝美氏は、手厳しいコメント。

「あれだけドライバーを曲げたら90点じゃない。
ただ、良いショットの時に良いパットができていた」

今日のラウンド終了後、決勝に進むゴルファーが決まります。
遼選手もそうですが、他の日本人選手もがんばってほしいものです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000036-sph-golf

広島で脱毛する場合は、顧客満足度の高いところを選びましょう。

スバル・フォレスターの値引き額は、雑誌やインターネットの情報を基に調べよう。

ユーザー車検のデメリット

Home > スポーツ > 石川遼、21位好発進

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
