Home > スポンサー広告 > 山本譲二、右耳に腫瘍

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > 山本譲二、右耳に腫瘍

Home > 芸能 > 山本譲二、右耳に腫瘍

山本譲二、右耳に腫瘍

「みちのくひとり旅」の大ヒットで知られ、デビュー35周年を迎える演歌歌手の山本譲二さん(59)ですが、
右耳が聞こえない状態(難聴)になっていることが明らかになりました。

山本さんは自身のブログにて

「右耳の耳小骨(じしょうこつ)に良性腫瘍(しゅよう)ができていた」と公表。

放射線療法により治るようなのですが、
99%の確率で顔面神経痛(顔面マヒ)になると告知され、治療を断念したようです。

しかし、多くのファンからあたたかい声援を受けてから考えを改め、

「ショックで投げやりな気分だったが、ファンの皆さんに励まされた。
自分がバカだった。負けないで、治せる先生がいると信じて治療法を探りたい」

と病気と闘うことを明言しました。

「顔面神経良性腫瘍」という病気で、
約2年前から右耳が聞こえづらくなっていたことを自覚していた山本さんですが、
今年5月頃からほとんど聞えないそうです。

この病気の発症例はきわめて少なく、原因も判明していません。

歌手として耳が聞こえないことを告白することは、
仕事上でもハンディキャップを背負うことになりますが、

「うそをついて仕事をするのが嫌だった。
仕事は減るかもしれないけど、オレはうそがつけない」

と涙ながらに語りました。

今年は、長女のKOTONOさん(22)がデュエット曲「枯葉のバラード」
で歌手デビューしたばかり。

「キチッと治してくれる先生がいると思って、あきらめないで捜したい。
死ぬわけじゃあないですからね」

会見で明るい笑顔で締めくくった山本さん。
ご家族のためにも病気に打ち勝ってほしいものです。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000045-spn-ent

脱毛を京都で受ける場合は、顧客満足度の高いところを選びましょう。

脱毛を千葉で受ける場合は、顧客満足度の高いところを選びましょう。

日産・ムラーノの値引き額は、雑誌やインターネットで調べることができます。価格の割に快適装備を充実しています。

スポンサーサイト

Home > 芸能 > 山本譲二、右耳に腫瘍

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
