Home > スポンサー広告 > 王子製紙天下の苫小牧の空気が気になる



Home > スポンサー広告 > 王子製紙天下の苫小牧の空気が気になる

Home > ニュース > 王子製紙天下の苫小牧の空気が気になる

王子製紙天下の苫小牧の空気が気になる

親戚が北海道の苫小牧に住んでいるのですが、
全体的に空気に匂いがあるんです。

もちろん苫小牧全域じゃないんですけど、
王子製紙の工場が遠めに見えるくらいの中距離で結構匂うんですね。

で、親戚にそれとなく聞いてみると、

「臭いのは分かっているんだけど、苫小牧は王子製紙天下だから」

と、答えともそうではないとも取れる
微妙な返答が返ってきました。


セイコーエプソンが王子製紙から購入した土地から
ダイオキシンが相当量検出され、処置費を要したとして損害賠償を求めた裁判は、
王子製紙側に5億9000万円の支払いを命じる判決を東京地裁が出しました。

万事が同じだとは言いませんが、
このニュースを聞くと苫小牧の"あの空気"が、とても怖くなりますね。

親戚のおじさんは、このニュース知っているのかな。
王子製紙天下だから、市側も何も言わないのかな。



購入した土地からダイオキシンやポリ塩化ビフェニール(PCB)が検出され、
多額の処理費を要したとして、セイコーエプソン(長野県諏訪市)が
売り主の王子製紙(東京都中央区)に約6億4000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、
東京地裁は8日、約5億9000万円の支払いを命じたとの事。


王子製紙に賠償命令=土壌汚染で5億9000万円-東京地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000093-jij-soci

JAL 海外旅行保険 | 40代 転職 | ペットと泊まれる宿 島牧村

Home > ニュース > 王子製紙天下の苫小牧の空気が気になる

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
