Home > スポンサー広告 > イチロー、9年連続30盗塁記録は厳しい?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > イチロー、9年連続30盗塁記録は厳しい?

Home > スポーツ > イチロー、9年連続30盗塁記録は厳しい?

イチロー、9年連続30盗塁記録は厳しい?

アメリカ・大リーグのシアトルマリナーズで活躍中のイチロー選手(35)ですが、
24日(日本時間25日)にカナダ・オンタリオ州でトロント・ブルージェイズとの4連戦初戦で「1番・ライト」で先発出場。

5打数2安打で2試合連続のマルチ安打を記録。
マリナーズは5-4で勝利しました。

打率は3割5分5厘。
現在、首位打者マウアー(ミネソタツインズ)の差は1分6厘となっており、
まだまだチャンスは残されています。

しかし、マリナーズはプレイオフに進出することができないため、
残念ながら今季も優勝争いに絡むことができませんでした。

それにしても今季のイチロー選手は記録づくめでしたね。
9年連続200安打という大記録はもちろん、大リーグ通算2000安打も記録。
まさに全世界の野球界を代表する選手へと成長しました。

ところがです。赤信号が灯っている記録もあります。
9年連続30盗塁の記録です。

24日(日本時間25日)時点の盗塁数は26。
マリナーズの残り試合数は10。
残り4盗塁を決めるにしては、かなり心もとない試合数です。

盗塁の記録についてイチロー選手は、

「30? チャンスがあれば、と思っているけど、ムダにアウトになるわけには…」

一方、イチロー選手に対する批判もささやかれるようになってきました。
アメリカのメディアはイチロー選手の大記録を称賛しつつも次のようなコメントを発表。

「イチローは記録にこだわりすぎて、チームプレイをおそろかにしている」

そのせいかわかりませんが、今季は胃潰瘍で何試合か欠場しているイチロー選手。
有名税ってことなんでしょうか。残りの試合もがんばってほしいものですね。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000000-spnavi-base


妊娠の初期症状

消費者金融のブラックリスト
FX業者による違い
スポンサーサイト

Home > スポーツ > イチロー、9年連続30盗塁記録は厳しい?

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。