Home > スポンサー広告 > 西川ブログ事件の真相



Home > スポンサー広告 > 西川ブログ事件の真相

Home > スポーツ > 西川ブログ事件の真相

西川ブログ事件の真相

五輪は国代表スポーツ選手同士の戦いの場ですが、
別に戦争をしにいくわけでもないですから、
国を背負って、命を懸けて勝利するというよりは、

代表選手が個人的に楽しむ事を前提にして、
その結果、メダルがついてくれば良いなと思っています。

でも、選手の心のどこか一部にだけでも、
やっぱり国を背負った使命感を持って欲しいというような
ちょっと矛盾した願望があるのも事実ですけどね。


OA枠0名の影響か、ただでさえ、注目の集まらないサッカー五輪代表ですが、
ここにきて、わずかも国代表である自覚がない選手がいることが分かりました。

五輪代表であり大分のGK西川選手のブログ問題ですね。

「わざとイエローカードをもらって、累積を消化させた」

この記述の意味は、累積イエローカードを20日の磐田戦で貰う事によって、それまでの累積を消し、
次節、自身がオリンピック出場で既に出られない試合で、出場停止のペナルティを消化してしまおうという作戦です。


あまりに作戦通りにいって、ついつい嬉しくなって
ブログに書いてしまったといったところでしょうか。

まぁ、所詮まだまだ若い子ちゃんですから、それくらいの悪知恵が働いても良いとは思いますが、
口に出したり、文章に残したらいけないですよね。

誠実な選手が試合で強いとは思いませんが、
クレバーではなく、単にお馬鹿な選手には、何の期待もしません。



直前になっても注目がいまいち集まらない
サッカーの北京五輪代表。

悪いことは重なるもので、最終登録メンバー18人が集合した合宿2日目の23日、
守護神GK西川がブログ上の文言をめぐって
Jリーグから事情聴取を受け、厳重注意処分を科されました。


ネット揺らした“西川ブログ事件”…ファン離れ加速?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000010-ykf-spo

美肌一族 | 生活習慣病 予防 | 腰痛対策 | ペットと泊まれる宿 仁木町

Home > スポーツ > 西川ブログ事件の真相

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
