Home > スポンサー広告 > DS版ドラクエ5が大ヒットの予感

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > DS版ドラクエ5が大ヒットの予感

Home > ゲーム > DS版ドラクエ5が大ヒットの予感

DS版ドラクエ5が大ヒットの予感

DS版「ドラゴンクエストV」が大ヒットする事は、
正直、誰でもわかっていたことですが、
それでも、初動の売れ行きで64万本というのは異常。

新しいお客さんの子供達と、
ドラクエ5を懐かしむ世代が混在するDS市場の強さですね。

スーパーファミコン版を遊んだ大人たちが、いまや本当の親になって、
本物の親子同士で、ドラクエの旅に出ているケースも多そうですね。


私は、スーパーファミコン版と、PS2版を遊んだので、
今回のDS版は自重しておこうと思ったのですが、
第三の嫁さん候補が出てくるという情報に揺れました。

そして、キャラ設定がツンデレだと聞き、さらにグラグラ揺れています^^;

こういう気持ちの時は、結局買ってしまうのがパターンですので、
多分そのうち買います。


それにしても、前回のドラクエ4といい、今回のドラクエ5といい、
シリーズ最新作のドラクエ9の販売展開の布石か、
「DSでドラクエ」という図式を早々に確立しようとしていますね。

私は、「家庭用ゲーム機でドラクエ」が、体に染み付いているので、
DSで発売されるドラゴンクエストシリーズには違和感があります。

おそらく、私と同じ感情を持っている人達は多いはずなので、
4と5は、そんな人達に対するリハビリになるのかも。



月14日~20日の集計でトップに立ったのは
DS『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』でした。

16年ぶりの復活となりましたが、単なる移植に留まらず、様々な追加要素も用意。
再び親子の冒険を楽しめる作品となっています。



ミリオン見えた!? リメイクでも強し、
DS『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』は初週65万本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000008-isd-game

アルバイト 職務経歴書 | ローリーズファーム 通販 | ジャスポ | ビーチサンダル
スポンサーサイト

Home > ゲーム > DS版ドラクエ5が大ヒットの予感

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
