Home > スポンサー広告 > バンクーバー五輪が開幕!

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > バンクーバー五輪が開幕!

Home > スポーツ > バンクーバー五輪が開幕!

バンクーバー五輪が開幕!

いよいよカナダで、バンクーバーオリンピックが開幕しましたね!

先週末はテレビでオリンピック三昧だった方も多かったのでは?
なにしろ最初から、日本期待のメダル候補が登場しましたからね。

女子モーグルの上村愛子選手、今大会の日本人選手の中では、
一番メダルの期待が高かった選手ではないでしょうか。

安定したジャンプはもちろんのこと、ターンの得点を上げ、
スピードも稼げるカービングターンを4年間みっちり練習してきた上村選手ですが、結果は4位でした。

天候は上村選手には不利だったようです。
エッジを聞かせてスピードを上げるカービングターンは、雨の影響でザクザクに
なった雪質では本領が発揮できなかったのかもしれません。

一本目の滑りもちょっとしたミスが響いて5位でした。
上村選手本人も、「あそこで一番になりたかった」と後述しています。

確かに、予選で1位になっていれば、本番ではオーラスで滑れます。
先に滑り終えて、残りの選手が失敗するのを祈って待つより、
最後に登場して、誰よりも上手に滑り切ってメダルを取る! という
覚悟で挑戦するほうがいい結果が出る気がしますよね。

それだけに、予選で足が開いてしまった小さなミスが悔やまれます。

本番を滑り終えて暫定2位だった上村選手でしたが、
残った4人の滑りを見ているときの心境は、察するに余りありますよね。
私は残り4人が滑るたびに「失敗してほしい!」と痛切に願っていました。

競技が終了して順位が確定した後、涙をボロボロこぼしながら
インタビューに答えていた上村選手がとても印象的でした。

オリンピック初出場から今大会で4度目の挑戦。
そのたびに7位、6位、5位、4位と順位を上げてきたことになります。

次こそはぜひ、メダルを取ってほしい。
応援した日本人全員がそう思っていることでしょう。

現役続行か、引退か、本人は「ゆっくり考える」と答えていましたが、
まずはオリンピックを最後まで楽しんで、そして胸を張って帰ってきて欲しいものです。
上村選手、お疲れさまでした!


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/uemura_aiko/?1266197476
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/357812/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/search/article/?type=article&word=%BE%E5%C2%BC%B0%A6%BB%D2&x=16&y=8

プチ断食のための優光泉酵素 口コミと効果について
上質なシピリカの化粧品は、オリゴDNAが含まれています。
品川クリニックのリンク集
中国株のリンク集
松茸ご飯のリンク集
スポンサーサイト

Home > スポーツ > バンクーバー五輪が開幕!

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
