Home > スポンサー広告 > 中村俊輔、無回転FKの練習

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > 中村俊輔、無回転FKの練習

Home > スポーツ > 中村俊輔、無回転FKの練習

中村俊輔、無回転FKの練習

スペインのエスパニョールから日本の横浜Mマリノスへ移籍が決まった
サッカーの中村俊輔選手は、3月13日のホーム開幕戦へ向けて、順調な調整が続いているようです。

そんな中村選手が復帰戦へむけて、無回転シュートの練習をして話題になっています。

木村監督体制では恒例となっているシュート練習で、まったく回転しない無回転シュートを連発、
25メートルの距離から放たれたシュートは、ユラユラ揺れながらゴールに刺さりまくっていました。

中村選手はフリーキックの名手として有名です。
過去にも公式戦で鋭い回転のかかったシュートで見事なゴールを決めてきました。

回転のかかった、信じられないほどよく曲がるシュートとは対照的な無回転シュートですが、
空気抵抗の影響を大きく受けて、ゴール前では予測の出来ない大きな軌道の変化を見せるそうです。

ゴールキーパーには予測が難しく、この日ゴールに立った飯倉選手も
「すごい変化だった。武器になる」と舌を巻くほどの変化ぶり。

無回転シュートといえば、3月3日のアジア杯予選のバーレーン戦で中村選手と一緒にプレーした本田選手が有名。
ロシアでプレーしながら、驚異的な変化の無回転シュートで早くも注目を集めているそうです。

そんな本田選手に中村選手は触発されたんでしょうか。
日本代表でチームリーダーの座を争うかのように見える二人ですが、
中村選手にしてみれば、チームの司令塔としてのポジション。

そしてフリーキッカーとしてのポジションは、絶対に譲れないところだとは思いますが、
二人のライバル意識が、日本代表によい影響を与えてくれればと思わずにはいられません。

ともかく、中村選手の日本復帰初戦が何より待ち遠しい。
前売り券も絶好調に売れているそうで、ファンの注目の高さが伺えますね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000015-dal-socc
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/366889/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4649518/

お風呂で使えるヤーマンEMSゴールデングローブ 口コミと効果を調べました
脂肪の代謝に欠かせないlカルニチン1000 効果と口コミを調べてみました
運送保険
エコロジー商品
スポンサーサイト

Home > スポーツ > 中村俊輔、無回転FKの練習

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。