Home > スポンサー広告 > ハリーポッター最終巻がついに発売

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > ハリーポッター最終巻がついに発売

Home > エンタメ > ハリーポッター最終巻がついに発売

ハリーポッター最終巻がついに発売

ハリーポッターシリーズの最終巻、「ハリー・ポッターと死の秘宝」の日本語版が、
遂に7月23日、発売されました。

私は、歩いて20歩のセブンイレブンで取り寄せていたので、
夕方頃から読み始めています。


前作で、ハリーにとって大切な人物が死亡し、
物語は、ほの暗い印象で始まります。

思えば、シリーズ前半の少年が主人公の物語らしい、
コミカル要素を多く演出してきた時期とは違い、

後半になるにつれて、シリアス性が増して、子供達がこの物語を読みきれるか不安でしたが、
よくよく考えれば、第一作からのファンって、既に10歳くらい成長しているんですよね。

つまり、ハリーと読者の成長がリンクしている。

少年少女の時代にハリーの魔法の世界に憧れ、
少し大人になって、恋に色気づき、そして、死別を受け止める。

ああ、よく考えて書かれているんだなと、
最終巻でようやく気づくことができました。


さて、肝心の内容についてですが、
これっぽっちも語りません。

これから買い始める人も居ると思うので、その辺はご容赦を。

今、上巻の最後あたりまで読んでいますが、多分今日中に読み終えることになるでしょう。

結末で得られるのは、爽快感なのか、それとも絶望感なのか、はたまた疑問が残るのか。

この本を閉じた時の10年越しの私自身の冒険が、どう幕を閉じるのか、
楽しみであり、寂しくもあります。



世界67カ国の言語に翻訳され、累計4億部を超えるベストセラー小説
「ハリー・ポッター」シリーズの最終第7巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」が、23日発売されました。

初版は180万部。

開店時間を早めた書店には早朝から熱心なファンが詰めかけたそうです。


<ハリー・ポッター>最終第7巻発売 書店にはファンが列
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000020-mai-soci

JI 海外旅行保険 | 三井住友 海外旅行保険 | 加齢臭 対策 | ローリーズファーム 通販
スポンサーサイト

Home > エンタメ > ハリーポッター最終巻がついに発売

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
