Home > スポンサー広告 > 亀田興毅が引退宣言!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > 亀田興毅が引退宣言!

Home > スポーツ > 亀田興毅が引退宣言!

亀田興毅が引退宣言!

先月末、王座防衛に1戦目で失敗した前WBC世界フライ級王者の亀田興毅が、
自信のブログで仰天発言して、一瞬だけ話題を呼びました。

4月1日の午前中、ブログにて「試合が終わってから考えたけど引退することを決めました」と書きこんだが、
約4時間後に「エイプリールフール」とタイトルをつけた記事を更新した模様です。

どうやら、本人はファンサービスのつもりで行った引退宣言のようですが……。
記事の更新を知ってアクセスした報道関係の記者たちは、少なからず本気にしたと思います。
王座を1回も守れずに敗退してしまった直後の発言ですからね。

おまけに、父親の史郎さんも暴言問題で非常に微妙な時期で、
柄にもなく本当に悩みこんで引退を決意したと思われても不思議ではありません。

引退宣言からエイプリールフール宣言までの約4時間、報道関係のみなさんはさぞやきもきしたでしょうね。
ひょっとしたら誌面を抑えてしまった雑誌や新聞があったかもしれません。
記者たちの恨み節が聞こえるようです。

しかし、少なからずいる亀田ファンの間ではおおむね好評のようでした。
むしろ、いらだちを隠しきれない報道の記事に「大人げない」と否定的な様子。

たしかに、ネタの宝庫としてしか亀田一家を見ることができないメディアにとっては、
今回の「引退宣言」はこれ以上ない肩すかしでも、ファンにとっては成長をうかがわせる
余裕の発言に聞こえたのだと思います。

王座陥落から一度も公の場に姿を現していない元チャンピオン。
あの敗戦について、自身がどういう分析を下すのか、早く聞いてみたいものです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100401-00000305-sph-spo
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/fight/375770/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4695418/

モデルも絶賛したデトスルーコーヒーの効果と口コミ
飲むだけで痩せるデトスルーティーの口コミと効果
外貨預金の魅力
芸能事務所
スポンサーサイト

Home > スポーツ > 亀田興毅が引退宣言!

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。