Home > スポンサー広告 > 韓国、アルゼンチンに大敗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > 韓国、アルゼンチンに大敗

Home > スポーツ > 韓国、アルゼンチンに大敗

韓国、アルゼンチンに大敗

前回の日韓戦では手も足も出ずに敗退した日本代表とは違い、
歴代最強の呼び声高い韓国代表ですが、その実力がどれほどのものなのか、
南米の勇、強豪アルゼンチンと対戦しました。

最近の韓国は、日本を格下のチームに見ているほど、良い試合をしています。
初戦のギリシア戦も非常にいい動きをしていました。

韓国国内でもアルゼンチン戦はいい勝負になるのでは?
という見方が強いようですが、結果は、、、4対1でアルゼンチンの圧勝でした。

個の力がまったく違います。
まるで大人と子供。

アジアのサッカーは、まだまだこんなものなんだ。
という屈辱というよりも、むしろ諦めに近い感覚を覚えました。

メッシやテベス、イグアインなどの個人の力に対して、
組織で守ろうとした韓国ですが、組織プレーは個の力の前に歯が立ちませんでした。

日本代表の試合などでも、よく個人の力という言い方をしていますが、
個人技というのは、メッシやクリスチャーノ・ロナウドたちの華麗なプレーではなく、
基本的な動作がまったく日本や韓国とは比べ物にならないほど上手です。

パス、トラップ、ドリブル、動き出し、すべてが違いました。
日本、韓国がこのレベルに追い付ける日がくるのでしょうか?

攻撃の糸口がまったく見えない韓国でした。
前半の最後に相手のミスをうまくつき、得点に結び付けられたのがやっとです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000581-san-socc
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/404704/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4832603/

協和発酵のオルニチンは疲労回復に良い
ソニー損保の自動車保険は通販型の中でも断トツの人気
ネット定期と個人向け国債はどちらが資産運用に適しているのでしょう

スポンサーサイト

Home > スポーツ > 韓国、アルゼンチンに大敗

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。