Home > スポンサー広告 > バルサ、メッシが背番号10



Home > スポンサー広告 > バルサ、メッシが背番号10

Home > スポーツ > バルサ、メッシが背番号10

バルサ、メッシが背番号10

FCバルセロナは、ロナウジーニョが有名すぎて、
世界的トッププレイヤーを移籍により獲得して
チームを構成している印象を持っている人も少なくないと思います。


しかし、バルセロナの本質は、
実のところ、若手選手の育成にあります。

カンテラと呼ばれる下部組織がサッカー好きには有名で、
メッシやボージャンの強力2トップや、スペイン代表でもあるプジョルもカンテラ出身です。

ですから、ロナウジーニョが去って、空いた10番には、
他チームからわざわざ招かなくても、カンテラ出身選手で、十分に賄えるわけですね。


そんなわけで、ロナウジーニョの後の10番を背負うのは、
若干21歳のリオネル・メッシ。

メッシは、アルゼンチンから移住した際、家族全ての面倒をバルサに見てもらった事から
バルサに対する信頼度は群を抜いていると思うので、
今後10年間、10番を背負い続ける可能性もあるでしょう。

バルサの10番を争うようなライバルが、
同じくカンテラ出身の17歳、ボージャンというのも、
またまたサッカーファンの興味を引きます。

この二人が世界最強の2トップと呼ばれる時代は、
もう間もなくでしょう。

・・既に呼ばれている?



メッシが新たなバルセロナの顔になりました。

クラブが今季の新背番号を発表し、FWリオネル・メッシ(21)がロナウジーニョが
5シーズン背負ったエースナンバーの10番を受け継ぐことになったとの事。


メッシがバルサの「10」を襲名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000027-nks-socc

はたらこどっとこむ | 快適空間 | 一人暮らし | グラグラ ステンレスボトル

Home > スポーツ > バルサ、メッシが背番号10

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
