Home > スポンサー広告 > お年寄りはもう少し勉強すべき



Home > スポンサー広告 > お年寄りはもう少し勉強すべき

Home > ニュース > お年寄りはもう少し勉強すべき

お年寄りはもう少し勉強すべき

体力的な事、知識的な事、何事に対しても、
お年寄りが弱い立場だという事は理解しています。

もちろん、全ての高齢者がそうだとは言いませんが、
多くのお年寄りがその傾向にあるという事ですね。


全国30都道府県でお年寄りばかりを狙い、元金保証と利息の支払いを約束して
違法に資金を集めた詐欺集団が逮捕されました。

直接の容疑は、愛媛県の高齢者4人から計1億2350円を受け取った事ですが、
どうやら、68億円にものぼる余罪がある様子。


「皆お金持っているなぁ」という事件に対する私の第一印象は置いておいて、
なぜここまで被害額が大きくなったのでしょう。

低迷する日本の経済事情への不安から美味い投資話に乗っかったというのが実情でしょうが、
今、世界どこを見渡しても、無条件に美味しい投資話など存在するわけもなく、
詐欺以前に、当たり前に投資を始めても、上手く資金を増幅させるのは至難の業です。

保険料の還付金を謳った新型振り込め詐欺の
被害額の増加についてもそう。

美しくない話かもしれないけれど、それでも、この世知辛い世の中、
他人から美味い話を持ちかけられたら、まずは疑う事を前提として行動してほしいです。


騙されたのはお気の毒だし、誰よりも悪人なのは、詐欺行為を行った犯人連中なんですが、
詐欺に遭ってしまう高齢者にも、「知識不足」「勉強不足」という、落ち度は否めません。


おじいちゃん、おばあちゃん。

あなたが自分の生活や孫の為に貯めている預金を
どこかの馬鹿な詐欺師が狙っていますよ。

騙されない為の勉強をしてほしいです。



「投資のプロに預ければ絶対間違いない」
などと言って不正に資金を集めたとして、愛媛県警生活環境課などは18日、出資法違反の疑いで、
無職浜崎則文容疑者(44)ら4人を逮捕したとの事。


お年寄りらから68億円集める=「投資のプロ」元本保証-4人逮捕・愛媛県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000068-jij-soci

シエンタ 査定 | アイシス 査定 | ヴォクシー 査定 | ノア 査定


Home > ニュース > お年寄りはもう少し勉強すべき

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
