Home > スポンサー広告 > 2ちゃんねるは30~40代女性が中心



Home > スポンサー広告 > 2ちゃんねるは30~40代女性が中心

Home > ニュース > 2ちゃんねるは30~40代女性が中心

2ちゃんねるは30~40代女性が中心

"厨房"とは、中坊、中学生のような稚拙な発言の事を指すのですが、

その比喩表現が象徴的だと思われる、
2ちゃんねるのユーザー層。

私も暇な時に2ちゃんねるを覗く事があるのですが、
乱暴な表現、稚拙な表現が当然多く、その利用ユーザー層は、
やっぱり10代や20代が多いと思っていました。


しかし、インターネット利用動向調査のネットレイティングスの公表によると、

「2ちゃんねる」利用者の性別割合は
男性が60%、女性が40%、

30代以上のユーザーが5割を超えて、中高年が主力ユーザーだと判りました。

この結果は、かなり意外ですよね。


確かに、10代20代は実社会でも友人を作りやすいでしょうから、
方向性として、どんどん表に出る世代なのでしょう。

かわって30代以上は、行動に落ち着きが出るし、
自分の時間を確保する人も多いでしょう。

それに、2ちゃんねるの開設時からのユーザーには、
9年の月日が流れているわけですから、高齢化している側面もあるのでしょうね。


しかし、30代、40代の女性が、乱暴な書き込みをしたり、
アスキーアートを打ち込んでいる姿・・・。

寂しい、寂しいなぁ。



4割が女性、30-40代が主力ユーザー-。
インターネット利用動向調査のネットレイティングス(東京都渋谷区)が公表した、
掲示板や動画共有などCGM系サイトの利用動向に関する調査結果で、
大手掲示板「2ちゃんねる」の“意外”な利用実態が明らかになったとの事。


2ちゃんねらーの4割は女性、30-40代が中心
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000958-san-soci

髪の悩み解決法 | セレナ 査定 | ラフェスタ 査定 | キューブ 査定

Home > ニュース > 2ちゃんねるは30~40代女性が中心

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
