Home > スポンサー広告 > 四川大地震の傷跡深く



Home > スポンサー広告 > 四川大地震の傷跡深く

Home > ニュース > 四川大地震の傷跡深く

四川大地震の傷跡深く

北京オリンピックが大盛り上がりで行われ、その夢の祭典が終わってしまえば、
今度は、現実の問題を再認識する番です。

北京五輪前に起こってしまった天変地異、「四川大地震」。

死者が6万9122人、負傷者37万3606人、行方不明者は1万7991人と、
世界の地震の歴史に名を残すような大災害となってしまいました。


被害額の観点で見てみると、
地震による被害総額は13兆円以上。

額が大きすぎて、イメージが沸きませんが、
四川省の年間予算収入の9年分に値するのだとか。

ただただ、恐ろしい被害だという事ですね。


四川に住む人達、地震から逃れる事が出来た人達、
家族を地震で失った人達、今も尚、怪我を負っている人達は、
どんな気持ちで北京五輪を見ていたのでしょう?

自分達の身に降りかかった災いを
一時でも忘れさせてくれるお祭りとして観る事が出来たのか、

自分達の現状と比べて、やたら煌びやかな五輪の光を恨めしいと感じたのか、
事実は分かりませんが、瓦礫に埋もれた土地で、楽しい事を見つけるなんて至難の業。


月並みですが、一刻も早い復興を願うしかないんですよね。



四川大地震の国家専門家委員会の史培軍副主任は4日、
記者会見で同地震の直接の被害額を8451億元(約13兆3380億円)と発表したとの事。


四川大地震の被害額は13兆円、省財政収入の9年分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000029-scn-cn

cher 通販 | 朝バナナダイエット | 生活習慣病 食事療法 | キューブキュービック 査定

Home > ニュース > 四川大地震の傷跡深く

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
