Home > スポンサー広告 > 王監督、勇退の理由



Home > スポンサー広告 > 王監督、勇退の理由

Home > スポーツ > 王監督、勇退の理由

王監督、勇退の理由

日本プロ野球の代名詞とも言える人物と言えば、
即座に長嶋茂雄さんか、王貞治監督が思いつきます。

長嶋さんが監督としての第一線から退いて久しく、
プロ野球ファンとしては、今尚、とても寂しい日々ですが、

14年もの間、常にプロ野球監督として
活躍し続けた王監督がその寂しさを埋めてくれていたと思います。


福岡ソフトバンクホークスのファンでない人も、
パ・リーグの他球団のファンの人も、王貞治監督が嫌いな人ってとても少ないと思うんですよね。

WBCで日本代表を世界一に導いた実績もそうですが、
人間として尊敬に値する誠実さが最もたる理由でしょうか。

2006年のシーズン中に体調を崩し、
今年も本調子とは言えない状況での監督業。

残念な事に、リーグ5位と低迷するチーム成績の
要因となってしまったのも事実なのかもしれません。


そして23日、王監督が会見をし、
体調不良を理由に監督業から退く決意を表明しました。

つい先日には、WBCに向けた代表監督の
最有力候補として名前が出ていただけに、残念の一言に尽きます。

ただ、王監督の体調不良は周知の事実でしたので、
日本代表監督の重責を担わせるのは、あまりにも無茶な話でしたけどね。


ともあれ、王監督お疲れ様でした。

ゆっくり静養して、元気のある時は、
是非野球解説をお願いします。



プロ野球、福岡ソフトバンクホークスの
王貞治監督(68)が23日、体調不良を理由に
今季限りで勇退することを表明したとの事。


<ソフトバンク>王監督、今季限りでの勇退表明…体調不良で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000024-mai-base

アースミュージックエコロジー 通販 | はたらこどっとこむ | 中国株 情報 | 中古車 査定


Home > スポーツ > 王監督、勇退の理由

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
