Home > スポンサー広告 > ネットイタズラ殺人予告、懲役1年6月



Home > スポンサー広告 > ネットイタズラ殺人予告、懲役1年6月

Home > ニュース > ネットイタズラ殺人予告、懲役1年6月

ネットイタズラ殺人予告、懲役1年6月

秋葉原連続通り魔事件の際、
インターネット掲示板に殺人予告を書き込み、
実行動に移した事実に触発されてか、

以降、掲示板へのイタズラ殺人予告が横行しています。

10代の学生、20代~30代の社会人、分別のあるはずの40代以上の中年など、
年齢問わず、イタズラの名の元に、くだらない書き込みを行う者が後を絶ちません。

同時に威力業務妨害の容疑で逮捕される者も
多く報道されているにも関わらずです。

きっと逮捕されたとしても、厳重注意程度で
保釈されるのだとでも思っているのかもしれませんね。

さて、そんな安易で幼稚な見解を持つイタズラッ子達が、
震え上がってしまうような公判が行われました。


「小学校で小女子を焼き殺す」と掲示板に書き込み、
威力業務妨害の罪に問われた杉田敦史被告は、

「小女子は『コウナゴ』と読み魚の意味だ」と面白みのない言い逃れを続けており、
対し、検察側は懲役1年6ヶ月を求刑したとの事です。


イタズラ書き込みで懲役1年6ヶ月。
判決は9月29日に言い渡されます。

お灸をすえる意味では厳しい気もしますが、
自分達の行っている行為がどれほど愚かな事か、
イタズラッ子達に気づかせるには良い判例になるかもしれません。

愉快犯が愉快なまま終わる犯罪は無いという事ですね。



インターネットの掲示板に「小学校で小女子を焼き殺す」と書き込んだとして、
威力業務妨害の罪に問われた千葉県船橋市丸山の無職、杉田敦史被告の初公判が
24日、さいたま地裁(西野牧子裁判官)であったとの事。


「小女子焼き殺す」殺害予告で懲役1年6月求刑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000553-san-soci

アロマ 効能 | たびなび | 一人暮らし | FX


Home > ニュース > ネットイタズラ殺人予告、懲役1年6月

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
