Home > スポンサー広告 > フルキャスト、再び事業停止命令、短期撤退へ



Home > スポンサー広告 > フルキャスト、再び事業停止命令、短期撤退へ

Home > 経済 > フルキャスト、再び事業停止命令、短期撤退へ

フルキャスト、再び事業停止命令、短期撤退へ

10月3日、フルキャストホールディングスが、2009年9月で短期労働者派遣事業から撤退し、
長期労働者派遣事業へ軸を移すと発表しました。

分かり辛い事業方針の転換ですが、つまりグッドウィル系の事業から
リクルートスタッフィング系の事業に転換すると言う事ですね。


・・・余計分かり辛いですか?


さておき、フルキャストの事業転換後は、現在の短期労働者派遣事業の売上高に対し、
4割程度の売上高しか見込めていないらしく、企業としては、かなりの綱渡り状態だと言えます。

それでも今回の撤退に至った経緯は、
2度の事業停止命令でしょう。

といっても2度目の事業停止命令は、
8月に厚生労働省が出した事業停止命令を無視し、派遣を継続した事が理由です。

グッドウィル騒動の最中だったので、
えらく強気な姿勢だなと思っていたのですが、結局は撤退すると。


事業撤退に至ったもうひとつの理由は、
間違いなく、グッドウィルの廃業という末路。

あんな道筋を辿るくらいなら・・・
という判断もあったのでしょう。


さて、2009年9月までに、きな臭いイメージを塗り替える事ができるのか、
今後も動向が注目されます。



フルキャストホールディングスは3日、短期労働者派遣事業から2009年9月末をめどに
撤退すると発表したとの事。


フルキャスト、短期労働者派遣事業から09年9月末めどに撤退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000914-reu-bus_all

パチンコ 無料 攻略法 | ビアンテ 査定 | ボンゴフレンディ 査定 | ファミリア-Sワゴン 査定

Home > 経済 > フルキャスト、再び事業停止命令、短期撤退へ

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
