Home > スポンサー広告 > 赤字となったイオン、緊急「値下げ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > 赤字となったイオン、緊急「値下げ」

Home > 経済 > 赤字となったイオン、緊急「値下げ」

赤字となったイオン、緊急「値下げ」

2008年8月中間連結決算で、3年ぶりの赤字となったイオングループ。

食品値上げが連発する消費者市場で、
あえて消費者に優しい値下げを敢行した企業だけに、何とかしてあげたいと素直に思えます。

赤字の主だった原因は、衣料品の販売不振だと言う事ですが、
ここにきて大胆な販売戦略を打ち出してきました。


10月18日からイオンはグループ2000店全店で、
衣料品・食料品・住居余暇商品合計1000品目について
現在の店頭価格から10~30%を値下げするそうです。

大企業だからこそできる施策ともいえますが、
大企業だって値下げには腰が重いのが現状ですから、
消費者に目を向けた商売をするイオンは尊敬できます。

他企業も疲弊しながら、止む無く値上げするのは、しょうがないと同情できる部分も多いのですが、

この値上げパニックの中、
一貫して"値下げ"を打ち出す販売戦略を遣り通しているイオンの底力。


株式会社の使命である株主還元は出来ているのか不安にもなりますが、
株主しか見えていない企業よりは、よっぽど好感が持てます。

こういう会社を赤字にさせちゃいけないなと、
純粋な気持ちで思ってもバカにされないよね?



イオンは9日、グループ2000店全店で、衣料品・食料品・住居余暇商品合計1000品目について、
現状の店頭価格から10―30%値下げすると発表したとの事。


イオン、購入頻度の高い生活必需品を10―30%値下げへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000182-reu-bus_all

育毛シャンプー ランキング | ホコモモラ 通販 | 県民共済 デメリット | グランドアクシス 改造
スポンサーサイト

Home > 経済 > 赤字となったイオン、緊急「値下げ」

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。