Home > スポンサー広告 > アルゼンチン代表監督にマラドーナ?



Home > スポンサー広告 > アルゼンチン代表監督にマラドーナ?

Home > スポーツ > アルゼンチン代表監督にマラドーナ?

アルゼンチン代表監督にマラドーナ?

説明不要のアルゼンチン元代表選手マラドーナ。

1986年のメキシコW杯で魅せた伝説の5人抜きドリブルや、神の手ゴール(ハンドの反則なのにゴールが認められた)等、見せ場を存分に作り、最終的には5ゴール、5アシストでアルゼンチンを優勝に導きました。


しかし、名選手としてマラドーナを語れるのはここまでで、
コカインの使用が発覚するなど、後は転落する一方。

現在アルゼンチンでは、
テレビ番組の司会者として人気を得ているものの、

私の様な他国の人間から見ると、
サッカー選手としての栄光を知り過ぎているのが災いして、
デブ・マラドーナに失望どころか失笑しています。


そんなマラドーナが、アルゼンチン代表監督候補として
名前が挙がっているそうです。

破天荒な人物が作り出すチームには客観的な興味こそありますが、
W杯で優勝を狙えるチーム作りは不可能でしょう。

ジーコだって、鹿島や日本代表の経験があってこそ、
UEFAチャンピオンズリーグで、フェネルバフチェをトルコのクラブ史上2度目となる、
準々決勝進出を果たす快挙を達成できたと思います。


とは言え、他人事だからこそ、面白いと言えば面白い。

薬物をはじめとしたスキャンダルさえ発覚しなければ、
興味深いチームとして要注目ですね。

多分、選出されないだろうけど。



北京五輪でアルゼンチン代表を率いて金メダルを獲得した、セルヒオ・バチスタ監督は、
同国フル代表のアルフィオ・バシーレ監督が先週辞任したことを受け、

「フル代表の監督に昇格するというのは、選択肢としては興味深い」

と、新監督就任に意欲を見せたとの事。


アルゼンチン代表監督、バチスタ五輪代表監督とマラドーナが有力候補
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000008-spnavi-socc

FXオンライン 口座開設 | 外貨ex | エミリーテンプル 通販 | キーエンス 採用


Home > スポーツ > アルゼンチン代表監督にマラドーナ?

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

婚約指輪
